Baidu バイドゥ が しつこく しつこく インストールされようしていた件 Freemake Video Converter

Photo

えーバイドゥのIMEで入力データが送信されている


という問題が騒がれていますが・・・

どうして入っちゃうかと というと・・・ひとつとしてこんなことが・・

この Free Video Conveter  という無料ソフトは なかなか優秀なソフトで

沢山の形式の動画の部分カットが簡単にできて

色々な形式の動画ファイルに変換可能です

凝ったことをしなければ 結構オススメなのですが

これをWindowsにインストールしようとすると・・・

Photo

先のサイトからダウンロードするとこんな黄色いアイコンが

それをダブルクリックしてインストールを開始します

Photo

使用状況と障害レポートを。。。のチェックを外します

全く 信用できませんから・・・(^_^;)

で 次へ・・・

Photo

はい 来ました! エクスプレス(お勧め) と来たか! (^ o^;)笑

Baidu Hao123 をホームページに設定して・・・

するかよ!!

ということで、選択肢は下のカスタムインストール(上級)しかない

この上級という言葉で ためらわせる 仕掛けね

カスタムインストール(上級)をポチッ! すると・・・・

Photo

Baidu Hao123 をホームページに設定しよう

って ( ̄0 ̄;)アホか!

下に クリックすると 個人情報保護方針に同意したことになりますって

ありますね・・・

チェックを外して・・・次へ・・・

Photo

また出た!

エクスプレス(お勧め)

パワフルな Baidu IMEを無料でインストールして・・・

するかよ!!

ということで、選択肢は下のカスタムインストール(上級)しかない

Photo

すると、さらに・・・・

Baidu IMEを無料でインストールし

しつこい! しかも 言葉が切れてるし・・

騒ぎになって昨日あたりから、このしつこい動作は
なくなり 1回目だけになりました

すぐにインストーラーを作りなおしたんですね・・

色々 内部では大騒ぎになってるんでしょうか・・

(^ o^;)ゞ ったく てまぁーとらせやがって・・

コメント

  1. Detour より:

    今回はBaiduで騒がれていますけど、他のソフトも怪しいっちゃ怪しいですよね。
    個人情報保護方針とかちゃんと読まなきゃいけない!と思いつつポチってしちゃったり
    しているのでもっと気をつけるようにしないといけないな、、、、(^^;)

  2. M_World より:

    Winのフリーソフト系は中華に限らずカスタムインスコするのは常識だす
    でもBaidu使っちゃってる人ってそんなに沢山いるのかな?
    LenovoとかHuaweiのがやばいんぢゃね σ^_^;

  3. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    使用許諾よんで、文句あっても、使わない
    というわけにもなかなか行きませんしねぇー
    困ったもんですね (^o^;)

    よくよく気をつけてインストールするくらいしがありませんね
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m
    ————————————————–
    M_Worldさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    常識なのは次へ次へでインストールするほうなので、
    こんな騒ぎになるんですよね(・・;)
    本当Windowsは大変ですねぇー

    人のパソコン見る機会が結構ありますが、なんとかツールバーとか
    このIMEとか結構入っていることありますよ

    (⌒-⌒; )
    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m