六本木であそぼう 2 青野 から SKYDECK へ

Photo

 久しぶりに六本木ヒルズに行ってまいりました
 
 葛西臨海公園の観覧車と重なる位置を探してパチリ(^^)
 
Photo

 デル・ソーレで軽くお茶して、お友達と待ち合わせ
 
Photo

 すでに日没も間近でしたが 六本木 青野さんに
 
Photo

 スティーブ・ジョブズの愛した和菓子
 
 の青野さんですが、今回はなににしようかな・・・
 
Photo

 今回は五彩饅頭と大好きな鶯もち (^^)
 
 五彩饅頭は 職人さんが非常に大変と
 
 言われるもので、1個560円もします 縁起物
 
Photo

 こんな感じで 5色のおまんじゅうです
 
 黒-長寿 ,緑-徳 ,黄-財 ,赤-無病 を白-天命 で包込む
 
 との意味のようです
 
Photo

 で、青野を出ると レガシーなパトカーに
 
 ハマーのリムジン なんか六本木って感じ (^o^;)
 
Photo

 ハードロックカフェの近くでは 外交官ナンバーのクルマに
 
 駐車違反のステッカー 支払い義務はないそうですが・・
 
Photo

 で、六本木ヒルズに到着
 
 かなり風が強くて 大丈夫かなぁー
 
Photo

 東京シティビュー 
 52階に上ってきました
 
Photo

 ここから手荷物をロッカーにあずけて 
 
 さらに屋上に
 
 交換レンズは無理やりポケットに押し込みました
 
 (^o^;)
 
Photo

 いささか 雲がおおくて残念でしたが
 
 風速10m/sec以上で閉鎖なので
 
 地上238mは そんなに風が強くなくてよかった[E:confident]
 
Photo

 やっぱり東京タワーあ綺麗ですねぇー (^^)
 
Photo

 お台場から羽田にかけては 飛行機が離陸して 千葉の方向に
 
 旋回していくのがよく見えます
 
Photo

 16mmの超広角が 広い空が表現できていいけれど
 
 やっぱり もうちょっと やっぱり14mmなんだよね
 
 高くて買えないけど・・・ヾ(´ε`*)
 
Photo

 人物を黒く潰して タワーが顔をだしている
 
 というショットを狙ったのですが 露出が非常に難しくて
 
 結局マニュアルモードで試行錯誤 
 
 それでも 今度は人のタイミングがあって
 
 うーん これはまた 課題です (^^ゞ
 
 さて 階下のアレを見に行きましょう
 

コメント