7.29脱原発国会大包囲 デモ に参加してきました

Img_1210

 えー番組の途中ですが・・・(^ o^;)ゞ 毎度!

 今日は 思い切って カミサンと日比谷公園に

 電車でGo でございました

Img_1176

 「7.29脱原発国会大包囲」 という大イベントが

 かねてから計画されていること知ってやってきました

Img_1195

 日比谷公園では、私の好きな 山本太郎さんが

 スピーチ 短かったけど なかなか良かった (^_^)

Img_1199

 落合恵子さんはニコニコとお話し 良かったけど

 オスプレイの件は 今回は関係ないと 思いました (^_^;

 革○ とか、三里塚 とか 直接関係ない 団体の方などもいて

 玉石混淆な感じは正直ありましたが、ほとんどは 個人の集団

Img_1200
 デモに出発するまで あまりの人数で1時間も

 こんな状態で 立っているのが、なによりつらかった・・・暑い・・

Img_1202

 行進し始めれば 風もあったし 大分 楽(^_^)

 途中 原発賛成な若い人たちもすこしいましたが・・

Img_1209

 東電本社前を通過して・・・

Img_1212

 いや、みなさん 元気にがんばってるなぁー

Img_1215

 一周してから 全員 国会議事堂に向かいます

Img_1216

 議事堂に着きましたが、すでにすごい人数で

 これ以上近寄れず・・・

Img_1223

 カミサンも限界 とのことで、国会まで来たので

 これで撤収しました 

 自分としては これでけじめ というか すこしスッキリしたというか・・

 実際に自分の目で見られたし、よかったなと (^ o^;)ゞ

 カミサンも お疲れさんでした (^^)



コメント

  1. tstyle より:

    大変暑い中、原発的熱い内容、お疲れ様でした〜!

    ぼくも直ぐに署名だけは済ませましたが、参加できず、、、残念

    やっぱまだいるんですね〜、過激派さんやゲリラさんの末裔が^^;やれやれですな〜

    シャンスがあれば、スキがあれば、引き込まれちゃうんですかね、、、こわいこわい

    今日の天気では2時間くらいが限界だったんじゃーないですか!

    無理されないで正解だったと思います!

    ぼくも自分の出来る範囲で、脱原発に参加していければと思います^^v

  2. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    左の方もいましたが、それよりも、悪意、憎悪に満ち満ちている
    その反対側の人達が怖かったです
    写真も撮りましたが、怖いので載せられません
    反対側と言っても黒いバスの方々ではありません
    (ーー;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  3. morihan より:

    今すぐは脱原発とはいかないでしょうけど将来は原発が一つもない世界になるのが理想です。
    原発は後処理が未来永劫続き末代にもなっても終わりがないのは明らかです。
    なぜ原発がいいとこだわるのか分かりませんね!

    デモに参加されるとは思いもよりませんでした!!
    ご苦労様でした。

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    >今すぐは脱原発とはいかないでしょうけ
    どうも 物理的には可能みたいですが
    CO2のこともありますもんね

    >原発は後処理が未来永劫続き末代にもなっても終わりがないの
    日本の様に 沢山の大陸プレートが押し合いへし合い しているところで 万年レベルの地層処理できる なんて信じられません

    >デモに参加されるとは思いもよりません
    他のこととは ちょっとこの件は違うので 参加してみました
    原発賛成 という方もいらっしゃいましたが 同意はできませんが いろんな意見があるのは当然だと思いました

    また よろしくお願いしまーす m(__)m