アモーレ! イタリア旅行記 4 AF9840便 CDGから ローマ Fiumicino フィウミチーノ空港

Photo

 パリ シャルル・ド・ゴール空港からローマ フィウミチーノ空港への
 
 トランジットです
 



 ロンドン経由という可能性もあって
 
 マイレージ的にはその方が良かったのですが
 
 残念ながら 今回はパリ経由
 
Photo

 さすがパリ デザインは洒落てますね
 
 それに引き換え 日本はコスト重視でつまらないですねぇー(・_・;)
 
Photo

 お店も結構ありますが
 
 ほぼ徹夜状態でここまで来たので
 
 なんとなく だる~い感じ (´ε`*)
 
Photo

 搭乗ゲートF56のあるターミナルはこんな感じで
 
 こじんまりしてますが 明るいデザイン
 
Photo

 ローマには夜つくので ここで何かつまむものを
 
 買っておいたほうが というツアコンさんのご助言で
 
 エスカレータで下に降りていきました
 


 こんな感じ (^^)
 
Photo

 こんなコンビニの様なお店がありまして・・・
 
Photo

 フランスパンのサンドイッチが旨そうに思って買いましたが・・
 
 後で食べたら まずかったなぁー パサパサ・・・(^_^;)
 
Photo

 キャンセル待ちの人たちなのかな
 
 結構 呼び出されるのを待っている人がいました
 
Photo

 CDGには無料の無線LANサービスがありますが

 たったの15分のみ・・・(゚∀゚;)ケチ 

Photo

 いよいよ搭乗開始
 
Photo

 アフリカンなオネーサン方の後に続いて飛行機に
 
Photo

 ユーロ圏内だから、まぁー定期バスみたいなもんだろうなぁー
 
 と思いながら搭乗
 
Photo

 乗ってみると、やっぱり・・
 
 香港-マニラ便みたいなもんだなぁー
 
 シートもなにやら赤ワインをこぼして
 
 乾いた って感じの跡もそのままだし・・・(^_^;)
 
Photo

 カード決済機のついたモニター
 
 使わないなら 重くなるだけだから
 
 はずせばいいのに・・・・
 
Photo

 離陸して すこしすると カミサンが エッフェル塔が見える!
 
 しかし、左旋回を始めていて 私は凱旋門しか見られませんでした
 
 (・・; ちぇ 
 
 写真を拡大すると 右端の翼のちょい下に エッフェル塔の
 
 アンヨがちょっと写ってました
 
Photo

 飲み物とスナックのサービス
 
 飲み物はほぼ通常通り ビールもワインもあって
 
 スナックは、甘いビスケットか塩気のあるクラッカーか
 
 どちらか。ソルティー というとクラッカーくれるそうです
  
Photo

 パリ-ローマ便はモンブランの上を飛ぶと聞きましたが
 
 すごい山脈が見えてきました
 
Photo

 で、2時間ほどでローマ Fiumicino フィウミチーノ空港に着陸
 
Photo

 久しぶりにタラップで地上におりました
 
Photo

 フィウミチーノ空港のバゲージクレーム
 
 どこも変わりませんね
 
Photo

 なにしろ、フランスからアバウトな(^_^;)イタリアにトランジットだったので

 ロストバゲージの恐れあり!と言う事で

 ツアコンさんから、下着ワンセットは手荷物に

 という指示があったのですが なんとか無事に到着 (;´Д`)=3

Photo

 さてここから ホテルに移動です

 ヾ(´ε`*)ゝはぁー 疲れてきたぁー 

コメント