エジプト旅行 47 セティ アブシンベル の夕暮れ そして アブシンベル神殿へ再び

Photo

 セティ アブシンベルのテラスが素敵で

 しばらく 眺めていましたが 夕方出かけるので すこし休むことに・・・

Photo

 で、ベッドで横になって休んでいましたが

 ふと天井をみると ドームになっていました

 なんだか 絵みたいで ついついカメラで撮影

Photo

 陰影があまりなくて 分かりずらいですが・・・(^o^;)
 
Photo

  うとうとしていて ふと目を開けると
 
 ちょっと暗くなっているようで テラスに出てみました

Photo

 おー ナセル湖に陽が沈むぜー

 ここは たまに船が通るだけで 実に静かです

Photo

 そして そろそろ お時間 ということで 外に
 
 うーん なかなか素敵な風景だなぁー

Photo

 車寄せに ウイングスさんが迎えに来てくれます
 
Photo

  バカデカイ ゲートを上げてもらって外に

 GPSトラッカーもバッチリ動いているようです

Photo

 
 なんだか 西部劇みたいな セティ アブシンベルの正面ゲート

Photo

 ものの1Kmしか離れていないので

 
 すぐに到着

Photo

 例によって X線

 
 まぁー ずるずるな感じでは ありますがぁ〜(^_^;)

Photo

 神殿に向かって ダラダラ坂道を下っていきます

 
Photo

 静かだし なかなか 素敵ですね

Photo

 ずーっと先まで 続いています いいねぇー

Photo

 ついに 夜のアブシンベル神殿が見えてきました

 これから 有名な 光と音のショー というのを見たいと思います (^^)

コメント