アモーレ! イタリア旅行記 15 ローマ Gran Caffè Visconti

Photo

 Roma市内を歩いている時に FIATが走ってきたので
 
 カメラを向けたら チャオ! とオネーサンが
 
 挨拶してくれました (^^)うれしい
 
Photo

 さて 今日はローマに入って夕食を というお話し
 
 向こうから走ってくるのは 3輪のスクーター
 
 トライクルでしたっけ・・・
 
Photo

 こんなに日差しがキツイのですが 実は。。
 
 これ夜の7時過ぎているんです (^o^;)
 
Photo

 テヴェレ川を渡るときに 本当にこの眼で
 
 また見たかった サンタンジェロ城
 
Photo

 子供の時に見た記憶どおりです
 
 一番上で剣を鞘に今まさに収めようとしている大天使ミカエル
 
 あー 一度でいいから 間近でみたいものです
 
Photo

 そのサンタンジェロ城の裏手に廻っていきます

 こんな風にルノーのEVや スマートは縦駐めです 

 まさにバイク感覚

Photo

 そしてここにも

 しかし、これだとバンパーで

 押して動かす って訳にはいきませんね

Photo

 なにしろコンビニなんてないし

 やっぱりクルマが必需品なんでしょうね

 ビッシリととまっています

Photo

 バスを降りて 歩いてレストランに

Photo

 おそらくここは Gran Caffè Visconti (^o^;)たぶん

 こちらでは テーブルに赤白のワインがおいてあって

 飲み放題です (^o^)わーい のむぞー

 まずはヴィノロッソ 赤ワイン



 このあたり

Photo

 さっそく ぐいぐい いってちゃってます (^_^)/□

Photo

 こちらでは カンツォーネを聞きながら ということで

 生演奏が始まりました

Photo

 フェットチーネ 平打ち麺 のトマトソース

 キチンと酸味が残っていてグッド

Photo

 白身魚のムニエルだったかな

 名物だそうですが かなりな薄味

Photo

 さすがバチカンのすぐ近く 壁にはPapa

 要するに ローマ教皇の写真が飾ってあります

 特に今のフランシスコ 教皇は気さくで大人気(^o^)

Photo

 そうこうしていると 迫力のボーカルオネーサン登場

 すごい声量です (^o^)ブラボー!

Photo

 ティラミスといえばイタリア ということで 本場のティラミスを別腹で (◠‿◠)

Photo

 すでに夜9時近かったけれど まだこの明るさ

 一日が長いなぁー

Photo

 ということで、ローマ市内をちょっと廻ってホテルに向かいます

コメント