2015 OKA−SIN1 修行 16 328 カトン ラクサ

Photo

 シンガポールのカトン地区には いわゆる華僑というか
 
 たくましく生きた中華系の人たちの文化が形となって残っています
 
Photo

 それが こんなプラナカン文化と呼ばれる建物などで
 
 鮮やかな 独特の文化を今に残しています
   
Photo

 この両開きのルーバーのある 窓がほとんどの
 
 建物に付いていますね
 
Photo

 これだけの長さで並んでいると
 
 壮観ですね (╹◡╹)
 
 気温は30℃以上あって 寒い日本とは大違いです
 
Photo

 日本も素敵なところはイッパイありますが
 
 知れば知るほど シンガポールもおもしろい!
 
 高級なレストランばかりじゃ 文化を知ることはできないから
 
 どんどん いろんなところに行ってみたいですね (◠‿◠)
 
Photo

 あれま こんなところにも 天天海南鶏飯が
 
 有名な チキンライスのお店です
 
 入りたいけど 目的のお店がありますしね 
 
Photo

 そう それが この328 カトン ラクサさんです
 
 超有名店です[E:happy01]
 
Photo

 BGSの方に教わった 品川のシンガポール料理のお店で
 
 ラクサを食べていらい 本場で食べたい! と思っていました
 
Photo

 店内は いわゆる 中華系な食堂って感じ
 
Photo

 シンガポールのレストランは あまりビールとか置いてないんですよね
 
 規制が厳しいのかな
 
Photo

 で、これが こちらのラクサ
 
 日本のよりも 赤くないね
  
 ラクサの麺は短く切ってあるので レンゲだけしか
 
 ついてこないけど 問題なし
 
Photo

 ココナッツミルクがかなり濃くて 日本のよりも
 
 ずーっと 優しい味 (╹◡╹)
 
 でも、品川の方が好みかも
 
 噂によると 中に入っている アサリのような貝は 場合によっては
 
 ヤヴァイ場合もある とかで 避けて食べました (^o^;)ゞあは
 


 
 お店はこんな感じです[E:happy01]
 
Photo

 でも、本場のラクサを食べることができて
 
 大満足! (*゚▽゚)ノやったぁー!
 

コメント