浅草 中華料理 龍園

2009ryuen01


 先日はさむーい のにカミサンと電車でGo! 

 でございました。向かった先は、この浅草。

2009ryuen02


 たまにiPhone のPodcastで

 Suntory Saturday Wating Bar “AVANTI”を聞いていますが

 その中で、レストラン・ジャーナリストの犬養裕美子さんが、浅草でおいしい

 こだわりの中華レストランがあると紹介されていたので

 その宿題を果たしにやって参りました。

2009ryuen03


 浅草ビューホテルのちょっと手前にその龍園さんはありました。

2009ryuen04


 お昼の12時に開店なのですが、ちょっと遅れたせいで

 少し外で待って入店。

2009ryuen05


 犬養裕美子さんが紹介されていた 二種類トマトの酢豚 2300円

 ちょっと高めですが、トマトの酸味と、お酢の酸味

 それにわずかなジャムの甘み、それに香草、春巻きの皮。

 酸味のある酢豚が大好きなカミサンは絶賛[E:sign01]

 人目が無ければ、お皿を舐めたいわ・・だそうです。[E:coldsweats01]

2009ryuen06


 なにやらTVでも紹介されたらしい

 この龍園特製チャーハン 上湯スープ付き 1200円。

 これにオプションのX.O.醤を付けていただいていただきます。

 パラパラチャーハンはフワフワ タマゴがいっぱい!

2009ryuen07


 さらに、X.O.醤を入れた上湯スープをかけるていただきます。

 うまぁー [E:happy02] 生ビールもいただいて、最高っす!

 他に白トリュフ入りのかに玉とか、食べたいものがいっぱい! 

 こりゃーまた来なきゃ![E:wink]

2009ryuen08


 良い気分で、浅草を散策。

 いやぁー インターナショナル・マーケットプレイス って感じですなぁー (^_^;)

2009ryuen10


 手焼きせんべいを1枚所望。

2009ryuen11


 これが予想以上においしくてビックリ! 

2009ryuen12


 ヨモギ団子もヨモギの風味がしっかりしていて、ウマウマ。またこよっと! [E:smile]

コメント

  1. てんてん より:

    あらら、もしかしたら私とすれ違いませんでしたか(^^;
    時間帯が違っているようですが(^。^;)

  2. morihan より:

    入院中は暇でTVを見てましたらみのもんたが今度は浅草に行きたいと言ってました。
    美味しそうなきゃべつロール(なぜかTVではロールキャベツでなくきゃべつロールとしてました)のお店を紹介してましたが食べに行きたくなりました!!
    http://www.momoti.com/blog/2007/04/1_10.html
    いかがですか!!

  3. chandra より:

    てんてん さん こんいちは (*^_^*)

    結構人が多かったので すれ違っても分かりませんね (^_^;)

    平日に行ってみたいです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————–
    morihan さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    ラルースさん いいですねぇー! ( ̄0 ̄)/

    これ行ってみたいですね! 良い情報 ありがとうございます  (*^_^*)

    日曜日は無理そうですね 開店と同時かな?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. YYS より:

    こんにちは!! 電車でGOなのにchandraさんの写真にお酒が無いのがとっても気になります(爆)

    やっぱ中華のお店や炭火焼肉屋さんへは車で行かない方が良いですね。飲めますし(笑)

  5. トリバン より:

    おお!私のテリトリーだ!
    といいつつ、朝と夜しか知らないんで、全然雰囲気違いますね。
    浅草って深そうですもんね。
    この中華屋さんの前、よく通りました。

  6. e87おやじ より:

    ども。
    浅草最高!
    食べ物うまいし、子供と大人の遊園地あるし。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
    東武伊勢崎線でよく行きます。
    歩いてるだけで楽しいんですよね。この街。
    浅草歩いた後は、月島でもんじゃをザクザクグ-ジュー-グチャグチャします。一人だとはいりづらいんですよね。一杯意外と高いし。

  7. chandra より:

    YYSさん こんにちは (*^_^*)

    >chandraさんの写真にお酒が無いのがとっても気に
    えへへ 実はビール飲んでます (^ ^;)ゞ

    >飲めますし(笑)
    焼肉にビールないのはつらいですよね ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————
    トリバン さん こんにちは (*^。^*)

    >浅草って深そうですもんね。
    最近 やっと少しだけ 深いということの片鱗が分かったような感じがします (^_^;)

    >この中華屋さんの前、よく通りました。
    次回は是非 (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————
    e87おやじさん こんにちは (*^。^*)

    >歩いてるだけで楽しいんですよね。この街。
    そうですね (*^。^*)

    あまり詳しくないのですが、少しづつ開拓していこうかと・・・(^◇^;)
    いいところ 教えてくださいね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m