渋谷日本酒専門 地酒一路米心

Photo

 長野から新幹線で取って返して
 
 大宮から在来線で雨の渋谷に到着
 
Photo

 いつもの お仲間でまた日本酒を囲もう! (*゚▽゚)ノ
 
 という訳で またもや調べて こちらのお店に来てみました
 
Photo

 渋谷日本酒専門 地酒一路米心
 
 沢山の種類の日本酒を揃えている ということで
 
 本格的な日本酒専門店だそうです ワクワク♪o(^o^)
 
Photo

 一番 遠くから来た私が一番早くついて
 
 予約の時間になったので 一人で入店
 
 最近 全員揃わないと 入店お断り! というお店が増えましたが
 
 こちらは 大丈夫でした (^^)ありがたや
 
Photo

 階下に降りて 入り口はどこかと思ったら・・・
 
 小さな にじり口がありました (^o^;)昔 実家にもあったな・・・
 
Photo

 さすが 日本酒専門店 メニューには何ページも並んでいて
 
 酒米の種類と精米歩合も併記されています (*゚▽゚*)さすが
 
Photo

 ほどなく Detourさんもいらして とりあえず二人で乾杯(^^)
 
Photo

 なかなか 某氏がこないので
 
 仕方なく 本当に やむなく 刺し身の盛り合わせも (^o^;)ゞ
 
 畳いわし が付いている とこなんざ いいねぇー ここは! (*゚▽゚*)
 
 鯛の刺し身もいけてました
 
Photo

 そして Hycalさん お仕事おわって 到着
 
Photo

 その時 来たのが このせいろ蒸しの枝豆
 
 いやぁー いままで食べた中でも一番 美味しい枝豆かも!
 
 こりゃー まいったわ! (*^_^*)うまし
 
Photo

 Detourさんは 今回は王道を外して
 
 異彩な日本酒に挑戦 ワイン風な日本酒とか
 
 色々 挑戦されましたが・・・・(^_^;) 
 
Photo

 私は 有名所の 醸し人九平次 を (^^) 好みです
 
Photo

 色々 某氏の話しで盛り上がったりしつつ
 
 お酒は進みます (^_^;) しかし みなさん強いね
  
Photo

 DetourさんのiPhoneは Detourさんちのシャチョーが
 
 ケースに貼りこんだまま ご使用中 (*^_^*)なかなかイイね!
 
Photo

 ということで 11時過ぎまで飲んで
 
 渋谷のスクランブル交差点を渡りますが
 
 さすがに この時間でも大混雑の渋谷ですねぇー (^o^;)
 
 また やりましょう! 今度は アノお方も いれて (*゚▽゚)ノ
 

コメント