2015年 JAL修業 結果

Photo

 2015年の夫婦でJAL修業も

 やっと終了 Σ(´∀`;)フゥー

 今年は 夫婦で 共にプレミアゲットでございます (*゚▽゚)ノやた

Photo

 先日 カミサンのプレミアカードも送られてきました

 かなーり カミサン うれしそう (^o^;)

 で、私のは? 来年? (^o^;)

 生涯マイルもやっと18万マイルを越えて
 ビギナーレベルタグは今年4月に来るかな・・・



 で、昨年は 結局
 OKA-SIN(沖縄ーシンガポール) FLYON 15240
 OKA-SIN(沖縄ーシンガポール) FLYON 17600
 OKA-SIN(沖縄ーシンガポール) FLYON 17600
 ここまでで FLYON 50400 でサファイア到達



 OKA-SGN(沖縄ーベトナム)   FLYON 13131

 そしてこれから記事にする

 OKA-XXX(沖縄ーXXX) FLYON 12712

で FLYONポイントは8万超えました


 仕事で私は2回中国行ってますが、ほぼ寄与してません(-_-;


 JALカード作ってJGCを取っていないと 

 貰えない プレミアですが

 仕事でステータス取った方は 結構JGCをとってない方も

 いらして、当たり前だった ラウンジに行けなくなったりして・・

 という話を 何人かの方から伺いました・・・

Photo

 マイルの方は 今年は全く使わず貯める一方で

 夫婦合わせてですが51万マイルを越えました

 どこへでもファーストで行けそうな感じ? (^o^;?

 という感じで、飛行機のステータス階層 ヒエラルキーも

 非常に深い・・・・



 ホテル系もじ実に深い・・・

 昨年末 シェラトン系のホテルグループ SPGの

 カードも作りました

 年会費3万円超えでしたが

 昨年は通常1万ポイントの入会ポイントに加えて

 特別に1万くれるキャンペーンをやっていて

 慌てて入会 (^o^;

 その後 シンガポールで SPG系のセントレジスに

 何度か泊まって 結局2万5千ポイントを貯めました

 これを一気にJALのマイルに変換!

 SPGからは2万を越える変換には5000マイルを付加してくれるので

 結局3万マイル越え がJALに入りました (*゚▽゚)ノおー

 3万円の年会費で3万円なら こりゃええわい! 

 しかもカード1年更新で 無料宿泊権をくれるので
 どこかまた いけそうです (^o^)

 そのSPGもマリオット系に買収されたので

 改悪されそうで・・・今年再考要だと思ってます


Photo

 マイル貯金の為の次の一手は JALカードを

 プラチナにしました 

 年会費は高いのですが
 プラチナ作れるのも今のうちなので(^^ゞ

 で、これでJALでのチケット購入などでの

 マイルが2倍になって これまた結構効いてる感じ

Photo

 プラチナにしたので 
 各国の航空会社ラウンジに入れる

 プライオリティーカードも1枚付与されましたが

 カミサンにはもらえないので 使いそうもありません・・・

Photo

 さらに 次女も修業に参加しそうで

 とりあえず 家族カードでJAL JGCカードを作ったら

 グリーンの平JGCカードが送られてきました

 さーて 段々 厳しくなる 修業環境ですが・・・

 来年はどうするかなぁ~ (´∀`;)?? うーん


 で、まずは 長女の結婚式に合わせた

 グランド トリップの記事を始めます (^^ゞ 

 

コメント