OKA-HNL レンタカーでラニカイ! 1  (*^^*)/

Photo

 なんてったって ハワイでビーチといったら

 それは美しい ラニカイ! (*^^*)

 あのオバマさんも ラニカイに別荘をお持ちで

 年末に滞在されたそうです

Photo

 ラニカイ カイルア そして ベトナムはホーチミンに

 行った時に 知り合ったおねーさまから教わった

 ショッピングの聖地 ワイケレ・プレミアム・アウトレット

 そこに 一日で行くには どうしても

 クルマが必要

 ということで レンタカーを借りる ということになりまして・・・

 早朝 ワイキキ ギャラリアの裏口から入ることに

Photo

 ギャラリアは開店前ですが

 中にある ニッポンレンタカーは朝がはやい

Photo

 そこで 軽く手続きして・・・

Photo

 送迎バスで ヒルトン・ハワイアンビレッジ近くの

 ディスカバリーベイに移動 ここで本来の手続きをします

Photo

 今回 オプションでしたが

 ポータブルのカーナビを借りました

 3年前は 矢印だけのナビしかありませんでした

 こんな ガーミンのナビでした

 クルマから降りるときには かならず持っておりてください

 ということで、面倒ですが 車上荒しが横行するハワイでは仕方ありません

Photo

 で、久しぶりのハワイドライブ

 かなりドキドキです (・_・;) 

 左ハンドル 右側通行 一方通行多数

 赤信号 左折可 例外あり と 全米でも

 一級の難しさだそうです (′︿‵。)

Photo

 カイルア過ぎて 例の場所までやって来ました

Photo

 いつもの路駐場所に ローカルルールどおりに

 駐車します 
 
Photo

 で、借してくれたクルマは

 よりにもよってこのプリウス orz

 左ハンドルってのだけが わずかにレアなだけ (′︿‵。)

Photo

 そして 天国への小径

 いやぁー ワク♪o(^o^)oワク♪しますねぇー

Photo

 久しぶりのラニカイ!

 ここにこれるだけで 幸せ! って感じ(^^)

コメント

  1. たにやん より:

    一枚目の写真、被写体が小さすぎます!(笑)。

    ハワイドライブ、自分は交差点で信号が変わったので止まったら、後続車に見事に追突されました。

    交差点にポリスがいたのでそのまま現場検証となり、我々は救急車に乗って病院送り。
    救急車とレントゲン撮影、締めて500ドルでした。

    保険はフルカバーだったので帰国後に全額戻ってきましたが、レンタカーのカローラは全損でした。

    15年前の話ですが、当時のレンタカーのヘッドライトは「ポジションランプか?」って位に暗かったことだけ覚えてます。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >被写体が小さすぎます!(笑)。
    モクヌイ島が小さいですか? (^O^;)
    日本人っぽかったので あとで たいーほされることが
    よぎりまして・・・(^^ゞ

    >レントゲン撮影、締めて500ドルでした。
    盲腸手術で4桁万円といわれる ワイハにしては まだ良かったような (′︿‵。)うう

    ワイキキのあの道路で なかなかそれは 避けることのできないシュチエーションですね・・・(−_−;)>”

    検挙はともかく 事故だけは勘弁ですねぇー (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m