OKA-HNL 節子鮮魚店 そして Ingress との出会い

Photo

 ハイアット・リージェンシー那覇をぬけだして 

 裏口への通路を通って アーケードの方向へ

Photo

 アーケードでは なにやら踊りの衣装を着た

 おばさま方が・・・

Photo

 アーケードで見つけた珍しいお店

 雨合羽専門店! \(;゚∇゚)/おお! 

 ひょっとして 日本ではここだけかも? (^O^;)

Photo

 にぎわい広場というところに出たのですが

 なにやら 集まりがあるようで・・・

 ご近所の方は 、なにやら 国際陣取りゲームの

 世界的イベントが今回 沖縄でやってるらしいよ 

 と話してらした ので これもその一部らしい・・・(・_・;)へー

Photo

 あー なにやら 緑のフラッグとか みえるねぇー 

Photo

 で、目指したのは ここ

 節子鮮魚店

Photo

 実に ざっくばらん としたお店で・・(^o^;

Photo

 メニューもこんな感じ

Photo

 店先のこんなボックスから飲み物を勝手に

 とってくるという システム

Photo

 で、あさりとか ハマグリとかを 七輪で焼いていると

 前に席に ここよろしいですか? と

 ただものではない というオーラなご夫婦が

 相席で  で、 どうぞどうぞ と 

Photo

 ちょこちょこと旅のお話しを

 しているうちに・・・こちらのご夫婦は

 なんと この国際陣取りゲーム もともとは

 あのGoogleが作ったという 『Ingress』のイベントの為に

 わざわざ いらしたという ( ̄0 ̄;)へー そうなんだ

Photo

 昔はゲームフリークでしたが・・

 歳をとって 激しい動きのものは

 眼にくるし RPGは時間を取られるし・・

 と最近は全く やってません・・・(^o^;

 なんて思いながらも お話をきいて・・・

Photo

 そんな某社のエグゼクティブなご夫婦と

 楽しい時間をすごせました(^^)

Photo

 で、こんな海老とか・・・

Photo

 わたしもご夫婦のマネをして

 ひさしぶりに ナマコ酢を
 
 (*゚▽゚)ノうまーい

Photo

 しかし、お勘定が8000円越えで ビックリしたのでした

 (・_・;)げげ・・・そんなに食べたか・・・

コメント