BMW i8 試乗してきました (〃^∇^)

Photo

 ディーラーの素敵な♡担当さんから

 i8 試乗できますよー とのご連絡いただきまして・・・

Photo

 早速 いそいそとでかけてまいりました

Photo

 i8は BMW Club of Tochigiの i先生に

 隣に乗せていただき かっ飛ばしていただいて以来でございます(^^)

Photo

 フルLCDコンビパネルが実に美しいですね(^^)

Photo

 さーて それでは ドライブしてみますか!

Photo

 走りだして・・・ハイブリッド車特有の重さを感じました

 もちろん プリウスみたいな ユサユサ感は

 高強度、低重心、ワイドボディー ハードなサスペンションで

 まったく感じませんが

Photo

 BMW i独特なデザインで ちょっといいなぁー

 って そこよりも・・・・

Photo

 このツヤありブラックのセレクターレバーカバー

 が気に入って 欲しくなったのですが・・・・

 6131 9252 141 セラミックス・フィニッシュ というみたいですが・・

 海外のサイトでみても$352 orz

 やめときます (-_-;)>”

Photo

 運転してみると 

 助手席側後方の視界が超悪くてこわかったんですが

 まぁー 慣れなんでしょうね・・・・

Photo

 スポーツモードなどという押しボタンSWはなくて

 単にシフトを右に倒すだけで

 メーターパネルは 真っ赤になって

 俄然 やる気モードに (^o^;))

Photo

 かなり ロードノイズが侵入してくるのは

 ちょっと意外な感じで すこし疲れそうな感じも

Photo

 加速はデータでは 0-100 4.4secですが

 帰り道 GOLF GTIと出会って 加速に付いて行きましたが

 ほぼほぼ 同等な感じでした

 GOLF GTI の0-100は 5.0秒 なるほど

 GTI 速いですね (^^)
 
Photo

 スピーカーから出ているとは思えない

 エンジンサウンドで 俄然 やる気にさせられるし

 すごいもんですね

Photo

 日常的には やっぱり 

 ウルトラスムースな4シリの方が落ち着きますが (^o^;

Photo

  でも、これ ガレージに1台あったら

 ワクワクしますねぇー 全然むりですが・・・



 ということで 試乗の動画を

 がむばって 作ってみました (^^ゞ

Photo

 2100万もするクルマを試乗させていただいて

 ありがとうございました (*^^*)

コメント

  1. たにやん より:

    素晴らしいインプレありがとうございます。
    車線変更が怖いと仰ってますが、恐らく車線変更「される」側も怖いと思います(^◇^;)
    i8割り込んできたぜ!みたいな感じで急制動間違い無しですね。

    3気筒エンジンでもスピーカーの妙なのか安っぽい音ではないんですね。
    停車中はエンジン音しないだろうし、アイドリングで興ざめすることも無さそうですね。

    でも2000万あったら自分ならB5かなぁ(と夢見る乙女になってみます)。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^o^)

    >素晴らしいインプレありがとうござ
    あら!! 嬉しいお言葉!! \(^o^)/わーい

    >恐らく車線変更「される」側も怖いと思います(^◇^;)
    たしかに・・・
    たしかに 前の軽が即座にどきましたよね (^_^;)

    >3気筒エンジンでもスピーカーの妙なのか安っぽい音ではな
    3気筒のエンジンを スピーカーなしで 聞いたことがあるという 貴重な体験をお持ちの方によれば
    まるで パッソ かと思った・・・ですって・・・(・_・;)

    その点では演出はすごいですね (^_^;)

    >でも2000万あったら自分ならB5かなぁ
    夢見る乙女なボクなら そうだなぁー 911かな・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m