羽田国内線 第1ターミナル  和食 ヒトシナヤ Hitoshinaya

Photo

 YouTubeで空港のお仕事 って感じの動画を

 沢山みていたら・・・俄然 空港に行きたくなって・・・(^^ゞ

Photo

 カミサンと電車でGo!

 でございました 浜松町からモノレール

 本当はたまには 品川から京急 というルートで

 行きたかったのですが 赤組は モノレール乗ると・・・

Photo

 降り口の改札でると こんな端末で

 スイカかざせば 30マイルとかもらえるので (^^ゞ

 往復で60マイルにはかないません (^o^;

Photo

 とにかく まずは 羽田国内線 ターミナル1に

 JGCカウンター あー ここでチェックインできるなんて

 憧れだなぁー なんて 3年前には 思っていましたが・・・(^o^; 

Photo

 で、今回のお目当ては・・・こちらでランチです

 いつも tamaruさんが 食事されていて

 まえから 綺麗なところで 一度入りたいと思っていました

 今は 時間帯の問題とラウンジに入れるので

 なかなか ご縁がなくて・・・・

Photo

 和食 ヒトシナヤ Hitoshinaya さんは

 「すりながし」 「あさごはん」 「ひとはち」の3つのお店からなっていて

 丼もの 汁物 朝定 という感じです

 今回は いつでも 朝ごはん という 真ん中の

 あさごはん に入店

Photo

 フロアは広く 明るい コの字型カウンター

Photo

 ハジッコに座ったら 真ん前にビールサーバーがあって (^o^; あは

Photo

 メニューは 絞って 2種類

 肉膳と魚膳 いいねぇー (*^^*)こういう割り切り大好き

Photo

 お隣は 丼もののお店 「ひとはち」

 おおきな荷物のボックスがあってから ガラスで仕切られています

 とっても クールですねえー (*゚▽゚)ノかっこいい

Photo

 こちら 肉膳 ご飯が つややかで とても美味しい

 お肉も 甘辛のタレで なんとなく 機内食っぽい味付け

 全体的にとても好感もてるなぁー

Photo

 お肉も 朝定の鮭もちゃんと

 目の前で焼いています(^^)

Photo

 こちらカミサンの魚膳

 かみさんも気に入ったようで 次回は となりで

 トマトらーめん たべてみたなぁー (*^^*)

Photo

 ということで 今度は無料バスでターミナル2の

 青組に移動

Photo

 まさに アウェイですが (^o^;

 こちらの方が ターミナルが新しいし 明るくて 垢抜けてるなぁー

Photo

 ターミナル1では 展望デッキにでなかったので

 こちらで 上がってみました

 こちらには 飛行機見ながらの イタメシ屋さんとか

 展望デッキも青組の勝ち だな・・( ;∀;)

Photo

 この日は 重いけど 70-400mmを持って行ったので

 すこし撮影 

Photo

 いいねぇー やっぱ 飛行機は! \(^o^)

コメント

  1. ゆうゆう より:

    ヒトシナヤ、札幌弾丸ツアーの時に朝ごはんを食べました。
    美味しいですよね~(^^)/
    飛行機の写真、大好きです♪
    ただいま、chandraさんお薦めのパラダイス山元さんの飛行機の乗り方を読んでます~。
    あー、飛行機乗りたい!

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    コメントありがとうございます!

    >美味しいですよね~(^^)/
    いつか 行こう! と思っていましたが 旅行の場面では朝早すぎて ついにダメで わざわざ行くことに (^^ゞ

    >パラダイス山元さんの飛行機の乗り方を読んでます~。
    その本 前の方が売れているという珍事がおきているようです
    (^o^;
    年間1000回オーバーって凄まじいですよね (^o^;

    今月号の pen も是非 お買い求めくださいませ m(_ _)m

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m