2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 17 シンガポール サマセット 313 

Photo

 新参修行僧の 次女 あんみつは

 まだシンガポールは2回目なので 

 巨大なショッピング街 オーチャードには あまり行ってないので

 夜になったけど 連れて行く事にしました

Photo

 歩けるけど すでに疲れているので

 タクシーでいくことに

Photo

 ショッピング街の一番奥 MRTの駅で

 言うと オーチャードのひとつ先にサマセット に向かいます

Photo

 サマセットの巨大 ショッピングセンター 313

Photo

 中華系の人たちは 中国語だと 名前が長くなりがちで

 覚えにくいので 数字3桁を 店の名前にすることが

 おおいのですが こちらも そんな感じっぽい

Photo

 日本で 新宿 渋谷 銀座 と言っても

 規模の点では シンガポール見ちゃうと てんで話にならないくらい

 馬鹿でかい感じ (^_^;) よく買う人がいるな・・・と

 なかなか 個性的なお店もあるし 新丸ビルの

 和食の酢重さんのお店もあります

Photo

 エスカレータで一番上に

Photo

 フードコートの フードリパブリックです

Photo

 夕飯はここで軽く食べることに

Photo

 雲呑麺世家 わんたん麺 という文字に惹かれました(^^ゞ

Photo

 料理の写真は 全部付いてないので

 まぁー そこは 想像で (^^;;

Photo

 わたしは 当然 雲呑麺

 でも ワンタンが・・・あ、沈んでるね・・・・(^o^;)

 でも、麺が硬めで とても美味しかった! 

Photo

 カミサンの五目焼きそば

 手前のヌルヌルしたものが ナマコかと思ったけど

 椎茸だったそうで かなり美味しかったみたい

Photo

 さすがに中華はどこに行っても

 それなりの水準なんでしょうか

 ここもよかった (*^^*)

Photo

 帰りはポクポクあるこうかと思いましたが

 やっぱり 気力が折れて タクシー乗り場に・・・(^^ゞ

Photo

 長い 長い一日も終わって・・・

Photo

 明日は帰る日だけど

 さーて 1日 なにしようか? (^o^;)?

コメント