2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 25 ラッフルズ・ホテル LONG BAR

Photo

 こんな素敵なところにいってきました (^o^)♪

Photo

 ホテルを出て すぐ前にある サンテックシティーモールに

 長ーーい エスカレーターは3連 しかも 背中側にも

 シンメトリーに3連あって その間の壁には 巨大なモニター

 日本じゃ 真似できない規模だよねぇー 

 日本なんて 大したことないよね ってあちこちみてても

 思います・・・・(>_<、)

Photo

 モールに入ると 円形の巨大なホール

 なにもない というのが なんとも

Photo

 とにかく 暑い! ので (^_^;)

 できるだけ 屋内を歩いていましたが

 やむなく外に・・・

 横断歩道を 向こうから歩いてくるビジネスマン

 肩にジャケットを背負って歩いてきましたが

 あんみつ イケメン[E:heart04]! とうっとり (^_^;)

 そうかなぁー (^^;) 

Photo

 地震は本当にないのか? って思わせる

 ビルのデザインはすごいですよね (*^^*)

Photo

 お E87だねぇー なんて思いながら

 またしても横断歩道 その向こうに見えてきました

Photo

 あの有名な ラッフルズホテル

 気品がちがいますねぇー 

Photo

 これまた有名なバトラーさんも

 一度とまりたいですねぇー ちょっち高いんですよね・・・

Photo

 ロング・バーとショップはこっちって

 日本語で書かれると なんか萎えますよね (^^ゞ 

Photo

 写真では爽やかですが

 実際には 汗だく (;・∀・)=3はぁーはぁー

Photo

 しばらく来ない間に 看板ふえましたねぇー

Photo

 1階のお土産物屋さん

Photo

 マグの種類が増えたねぇー

 ということで 1個 新型君を購入

Photo

 2階のLONG BARに

 入口にもこんな シンガポール・スリングなんて

 看板できたのね

 まぁー 綺麗は綺麗だけどね・・・

Photo

 ネーチャンに案内されて ここの陣取りました

Photo

 まだ午前中だったので

 名物のピーナッツは 床にそれほど落ちてない・・・(^_^;)

Photo

 暑さも引いてきて すこし落ち着いて

 周りをみまわしますと なかなかいい雰囲気です

 夜はさらに 素敵でしょうね 

Photo

 オリジナル シンガポール・スリングと

 私は やや倹約してビール (^^ゞ

 ラッフルズホテルの創業125年を記念したスリング1887

 両方甘いけど スリング1887の方が好みかなぁー

 オリジナル シンガポール・スリングも当時とはレシピが違うという話も

 ありますし・・・

Photo

 生みの親の Ngiam Tong Boonさん

Photo

 なにしろ一杯3000円近いので

 お支払いはなかなか大変です (‘〜`;)

コメント

  1. ゆうゆう より:

    私はラッフルズホテルには行かれなかったのですが、素敵な雰囲気のバーですね。
    でも、3,000円・・・(^^ゞ
    一度は飲んでみたいけれど、いい値段ですね~。

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんにちは (〃^∇^)/

    >でも、3,000円・・・(^^ゞ
    一応 シンガポール・スリング発祥の地 ということで定番なんですが 2度目はさすがに そんなわけでビールにしました
    (^_^;)
    さすがに ここは 外国! って感じです (^O^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m