ハイマウント HIGHMOUNT TRUE UTILITY キーツール 14571

Photo

 こんな ハイマウント HIGHMOUNT TRUE UTILITY キーツール

 と言うイギリス デザインのキーツールを買いました  たったの530円でした


 で、買った理由なんですが・・・・

Photo

 もともと いつもいつも携帯しているビクトリノックス スイスライト T WL 63472 マルチツール

 これが小さくて BMWのキーなどと いつもジャラジャラともっているのですが

 とても便利で 非常に重宝しています

 でも ナイフがついているせいで 飛行機ではご法度

 かなり 国際線では2度ほど没収 (;一_一)
 
 特に ハワイからの出国で引っかかったときは

 ちょっと大変でした 結局 探しまくられて

 見つからなかったから 開放されましたが・・・

 こちらも 入っているのを意識してなかったし・・・(;^ω^)

 国内線では 別送 ということを何度かやっております (^^ゞ

 ビクトリノックスにはナイフが無いものもあるんですが

 それも 類似品と称され 持込不可のようです・・・(;一_一)

 プラスもちょっと兼ねる マイナス ドライバーとか

 海外ではちょっとしたものがないだけで 結構困ること多し・・・

 で、なんか ナイフが付いてない マルチツールないかなぁーと

 さがして・・・これを買ってみました
  
 ハイマウント(HIGHMOUNT) TRUE UTILITY キーツール 14571

Photo

 で、このハイマウント キーツール ステンレスを曲げたものなんですが

 これが 意外に丈夫にできていて 簡易なドライバーとしても

 一応 耐えられるみたい 栓抜きも機能的には問題ない

 ヒモを切る ストリングカッターは 仕上げがガビガビですが

 一応  使えます まぁー 安いですしね・・・

 で、問題の飛行機の保安検査ですが 

 JAL 羽田 国内線の保安検査で 再検査となりましたが

 一応通過 ということで、先日グアムに行きましたが

 最初から バッグに入れないで 外にだしておくことで

 問題なく あの厳しい アメリカの保安検査も通過しました

 うっかり バゲージに入れちゃうと 厄介なことになるかも

 しれませんから 注意が必要かも (^o^;)



 
 

コメント