エジプト旅行 24 ナイルエア 搭乗の巻

Photo

 カイロ空港から飛び立ちますが またしても沖止めでした

Photo

 ナイル・エアのこんな機材

Photo

 タラップで乗るのって 結構好きなんですけどね (^ o^;)ゞ

Photo

 ね? こんな景色を見られるのが いいんですよね♪

 ナイルエアーの Airbus A320-200 だと思います 2016年導入の機体

 なかなか いいね (^o^)丿

 
Photo

 まぁーフィリピンエアみたいなもんだろう と思っていましたが

 やっぱり 空飛ぶ バスって感じ (^_^;)

Photo

 まぁー 細かいところは 色々壊れてたりして・・・

Photo

 窓の外は早朝のカイロの風景

Photo

 いやぁー しかし 狭いね・・・

Photo

 いわゆる 飛行機乗りさん 通称 ノリヒコさん的にいうと

 奴隷船仕様ってヤツ (;一_一)



 そんな様子をYoutubeにアップしました

Photo

 砂漠色の街を見ながら タキシング

Photo

 大分 朝日が上ってきまして、我々の飛行機の影が伸びています

Photo

 エジプト軍の エアバス C-295みたいですね

Photo

 そして 一路 南はアスワンまで飛びます

コメント

  1. PEDI より:

    一気にアスワンまで飛ぶんですね。
    私はルクソールから船でアスワンまで登り、その後飛行機でアブシンベルでした。
    いよいよですねワクワクして投稿待っています。

  2. chandra より:

    PEDIさん こんにちは! \(^o^)/
    コメントありがとうございます m(_ _)m

    >一気にアスワンまで飛ぶんですね。
    はい 日程をしばっているのは ナイルクルーズで 今回のウイングスさんの船の運行スケジュールは ルクソールとアスワンを船は往復しているので どちらから乗船するか は エジプトへの到着する曜日によって 変わるので それで 今回はアスワンから 北上する船に乗るために アスワンに降りて まだすぐ乗れないので アスワンから アブシンベルへ行って その帰りににアスワンから乗船するという ことになりました (^^ゞ

    >その後飛行機でアブシンベルでした。
    それは いいですね (^o^)丿
    僕らは アスワンからアブシンベル 300km以上を車でサハラ砂漠の中の道路を走りました (^o^;) それはそれで 面白かったですけれど (◠‿◠)

    >いよいよですねワクワクして投稿待っています。
    身に余る お言葉です m(_ _)m
    ありがとうございます
    最近 Youtubeに動画アップするのが楽しくて そっちに時間を取られて しまって Blogは隔日になっちゃってます (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m