エジプト旅行 48 アブシンベル神殿 光と音のショーへ

Photo

 ついに 夜のアブシンベル神殿に着きました


Photo

 エジプト旅行で オススメとされる アブシンベル神殿の光と音のショーです

Photo

 なるほど 大神殿と小神殿の真ん中あたりに 石の座席が

 設置されてるんですね

Photo

 こんな感じで かなり立派な座席です


Photo

 団体さんがビッシリですが

 僕らは ウイングスさんのご配慮で 最前席でした

 ショーで流される 音声は一番多いお客さんに合わせるみたいで

 この日は残念ながら スペイン語でした (^_^;)
 
 日本語の日もあるそうです

 我々は イヤフォンで
Photo

  で、音楽とともに 神殿がライトアップ


Photo

 小神殿は 赤くなってますね

Photo

 そして 壮大な音楽とともに プロジェクションマッピングが始まりました

Photo

 このプロジェクションマッピングが なかなか良くできてました

Photo

 こっちは 大神殿

Photo

 ショーも終了して 元通りのライトアップ

 大神殿は圧倒される迫力です! ( ̄0 ̄;)

Photo

 個人的には 小神殿の繊細な感じがいいなぁー

Photo

 このおじさん このショーのDVD売っていて

 なんだか ガイドのサウサンさんも買ってあげてほしいみたいなので
 買ってあげましたが 全然 良くなかった・・・orz

Photo

 で、帰りましょ というところでしたが

 折角なので 来たルートとは逆周りで 帰らせてもらいました

Photo

 小神殿の方に回り込みます

Photo

 小神殿のライトが消灯

 なんとも言えない 荘厳な雰囲気です

Photo

 小神殿の裏側に

 おっと 空を見上げると 星がすげぇーなぁー (◉o◉)

Photo

 アブシンベル神殿の上に広がる オリオンです \(;゚∇゚)/

 すばらしい! (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. PEDI より:

    実に素晴らしショーです。
    夜いなかったからなぁ・・

    私はルクソールのカルナック神殿でほぼ同内容のナイトショーを見学しました。
    入り口から順々に説明が流れ、歩きながら進み最後に奥の池みたいなところで話が終わりましたが、たまたま日本語での説明だったのでとても良かったです。

    さて、次はどこに行かれたのでしょうか?

  2. chandra より:

    PEDIさん こんにちは (^^)

    >実に素晴らしショーです。
    実は あまりこういう 人工的なものに興味はなかったのですが
    エジプト旅行のYoutubeを沢山見ていたときに 現地ガイドの男性が アブシンベルのショーは エジプト観光では最高だ と言っていたので 見ることにしました なので 旅程がかなり変わってしまったようです (^o^;)

    カルナック神殿とか ルクソール神殿とか 怒涛の遺跡めぐりで もうごっちゃになってしまっています (^^ゞ
    日本語の説明はいいですねぇー (^^)

    次は セティーアブシンベルに泊まって 砂漠を走って アスワンに戻ります そして クルーズです (^^)

    また どうかよろしくお願いします m(__)m