エジプト旅行 99 メナハウスホテル 139 Restaurant で ディナー

Photo

 広大なホテルの敷地に燦然と輝くこの建物が

 メナハウスホテルのインターナショナル レストラン 

 139 Restaurantです 139グリルハウス

Photo

 本館にも2つほどレストランがありますが

 もうエジプト料理に飽き飽きしてたので こちらに (^ o^;)ゞ

Photo

折角なので 夜の庭園を散策

 きれいですねぇー

Photo

 お店の方に来ても 美しい演出です (^o^)

Photo

 ということで、予約に時間なので中に

Photo

 角のこんなな席に案内されました

 すぐ後から 隣の10人ほどのテーブルに

 日本のツアーの方々が来ましたが

 やっぱり ツアーより やっぱり団体個人旅行がいいよね

Photo

 メニューの写真もいいよねぇー

 1800年台のメナハウスだなぁー

Photo

 ワインはフランス ボーソレイユのロゼを

 辛口でパンチあり なんか保存が悪いか

 なんか 相当 イマイチな感じ

 お酒を飲まない イスラムなお国で ワインは頼んじゃだめか・・・

Photo

 パンは 残念ながら暖かくない・・・

 野菜サラダはマヨネーズソースでした

 塩味足りない感じ 量ちょっと多すぎかも・・(◠‿◠;)

Photo

 ベジタブルスープ

なかなか美味しい(^ ^)

Photo

 ハイネケンビール 90エジプト・ポンド  570円位

 ちなみに 水は 35エジプト・ポンド 220円

Photo

 子牛のホワイトソース煮って感じかな・・

まぁ〜まぁ〜かなぁー

Photo

  アイスとケーキ

ケーキは劇的に甘い ( ̄ ┐ ̄)

バニラアイス なんとも 言えないフレーバー(*´ー`*)うーん

かなーり まったり濃厚なだけど 甘いし 微妙 

Photo

 日が陰ると 俄然寒くなるのが 砂漠地帯のエジプト

 右手に見えるのが ガラスの筒に炎が立ち上る というヒーター 

 なかなかおしゃれです

Photo

 で、トイレに行こうと思ったら。。。

 ガッチリ 係の人が チップ待 ( ̄◇ ̄;)

 小銭もってないので 我慢しました (^ o^;)ゞ

Photo

 食事を終えて 裏庭を散策

 しかし、ピラミッドのすぐ近くで プールですから (◠‿◠;)

Photo

  こちらには マリオット メナハウスという看板が出ていましたが

 このとき はまだ 正式には 翌月からという時期でした

Photo

 左手にある建物はバンケットルームかなぁー 立派だなぁーー

 ちょっと 正面を覗いてみました

Photo

 おお! \(;゚∇゚)/ かっけー!

 SF映画みたい! (*゚▽゚*)

コメント