エジプト旅行 122 ザ ナイル リッツカールトン カイロで待ち合わせ

Photo

カイロ博物館にさよなら・・(T0T)

ハトシェプスト女王様 また来ます (*゜▽゜)ノ

Photo

大分 陽も傾いてきました

Photo

警備の方の盾も半端ない・・・(◠‿◠;)

Photo

ついに敷地外に出てきちゃいました (T0T)

うーん 次回来れるのはいつかなぁー ( ̄◇ ̄;)

Photo

で、ディナーと空港までは Wingsさんの別の方が案内してくれるみたいで

待ち合わせは カイロ博物館のすぐ隣のこのホテルでした

ザ ナイル リッツカールトン カイロです

当初 ここに泊まろうか? とも思ったホテルです

カイロ市内を楽しむにはとても場所がいいんです(^^)

Photo

待ち合わせまで まだ2時間もあるので

私ひとり 街に出てきました

大きなロータリーになっていて 道路を渡るのは非常に大変でした(^o^;)

Photo

ジューススタンドのシンドバッドのお店をちょっと見に来たわけです (^^ゞ

街を歩いていると カイロを体で感じることができて

ちょっとドキドキながら 旅の醍醐味ですね (^^)

Photo

右手にカイロ博物館

広場がとても広い!

Photo

そして 正面が ザ ナイル リッツカールトン カイロ

Photo

ザ ナイル リッツカールトン カイロのロビーはこんな感じ

格調は高いですが やや古めですかね・・

Photo

あまりにも待つので しかたないので ロビーラウンジに入りました

Photo

ちーと 高いから お茶だけね (^^ゞ

Photo

こんな まるで ロシアのKGBみたいなゴツイ人でした (◠‿◠;)

コメント