取り外しが簡単なキーリング Waveclips

Photo

わが BMW 420i の白猫くんの鍵も結構 ボロボロ (;^ω^)

BMWのキーリングは メカニカルキーの側についているので

抜けてしまうことがあるので 3Mのカッティングシートを貼ってあって

余計ボロボロ感がでています (^^ゞ

で、このキーにはBMW 純正の4シリーズのキーホルダーがついていて

このキーリングを外すのが とてもきつくて 毎回嫌な気分 (^_^;)

 

Photo

ということで 重い腰をあげて (^^ゞ 2017年ごろに話題になった

神奈川県は綾瀬市 いわゆる 海老名SA近くの 松村鋼機株式会社   さんの傑作

Waveclips を amazonで購入 1000円ちょっとでした

Photo

こんな感じで Waveclips は波形になっているので その隙間に簡単に鍵をコジ入れて

入れたり 板厚が薄いステンレスなので比較的柔らかく 軽々と鍵を外すこともできます

セットでは 大きい30mmの径のもの1個と 25mmのもの3個のセット

Photo

リングを双方並べてみると こんな感じ

純正の方は 大分 ニッケルかな メッキが禿てます いやメッキが取れてきています・・

 

 

Photo

横から見るとこんな感じ

純正のリングは重厚な作りで こちらは 基本的にバネなので

軽く 軽快な感じです 

車のキーは30mm につけて 会社関連のは25mmにつけて

旅行に行くときは ササッと 取外しができるので 重宝しています (*゚▽゚)ノ

ネイルな女子にも好適かと (◠‿◠)

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは^^
    こんな便利なキーリングがあるんですね[E:#x266A]
    私も取り外しが面倒だなあって思ってたので早速買ってみようと思います^^

  2. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (*゚▽゚)ノ コメントありがとうございます \(^o^)/

    純正と比べると ペラペラ感は最初ありますが なれちゃうと もうこれしかありえません って感じです (^^ゞ

    安いし ゼヒ お試しを! ( ்▿்)

    またよろしくおねがいします (^^)