シドニー 18 シドニー・フィッシュ・マーケット Sydney Fish Market Peter’s ピーターズ

Photo

念願のボンダイビーチを見ることができて満足です (^^ゞ

Photo

中央まで行こうかと思ったけれど

すぐ近くにバス停があったので ここで待つことに

Photo

Opalカードで 難なく乗車

Photo

時間はかかったものの、なんとかヒルトンに到着

そして すこし休んで がんばろう! ということで

また出発 (^_^;)

Photo

ショッピングモール QVBの前に建つ クイーン・ヴィクトリア像

大英帝国華やかりし日々の女王ですね

その向こうに見える 素敵な建物は 教会か? と思いきや

シドニー市役所でした ( ̄0 ̄;)へー

ここに来たのは といっても ヒルトンのすぐそばなんですが・・

Town Hallという駅が地下にあって そこからトラムに乗ろう

というわけ

Photo

トラムで Fish Market という駅でおりて 200mほどで 

Sydney Fish Marketに着きました

位置的にはこんな感じ

Photo

ここが 正面 1966年に建設された 魚市場です

ここは シドニーに来たら 来ることをオススメします (^^)/

Photo

中はこんな感じですが ショップエリアはそんなに規模は大きくない感じ

市場は大きいけれど・・

Photo

入って すぐに 一番有名な お店 Peters Fish Market 

はあります ここは覗かないとね (*゚▽゚)ノ

Photo

正面には 赤いものが一杯

Photo

エビちゃんですね 英語では Prawns というんですね (^^ゞ

ホテルのラウンジで 美味しかったのは このだそうです (^^)

ここに行った方が良い と聞いたのも ヒルトンの

コンシェルジュさんからでした

Photo

Fish Marketで有名なのが 牡蠣

いろんな種類があるみたいですが 一番多いのが

Sydney Rock Oysters

Photo

ホタテとか エビとか 色々はいった セットものもあります

Photo

ホタテを バーナーで焼いています うまそ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)たべたい

Photo

Petersさんのオイスターバーで 牡蠣を購入

6個で1000円ちょっと

Photo

エビさんと 牡蠣のセットも購入

Photo

牡蠣とエビを持ってそのまま外に

こんな食べるところが 外に用意されてます

Photo

ブラックワトル湾が目の前に広がってます

Photo

それでは いただきます (^^)

Sydney Rock Oystersは 身は 薄めだね・・

Photo

やっぱ エビちゃんだね エビちゃん うめぇー ! \(^o^)/

もっと食いたい! まぁー ここで お金だすより ラウンジで

ただで食べた方がいいね (^^ゞてへ

Photo

カモメも 例によって 狙いに来てますが

おー ペリカンだ! 久しぶりに見たなぁー

おっとりしたもんだ (^o^;)

コメント