北の大地 紋別 11 コムケ湖から湧別町へ 

Photo

かつて BMW E36でも 走ってきた 紋別の カニの爪

当時はコレ以外にも 色々 あったような気がしますが

1983年からあって 流氷の海にも浮かべたんですね

Photo

身が詰まっていそうな いい感じ (^^)

Photo

なんとなく 紋別にきたら寄らないとね って感じになっています

Photo

そこから西に向かってひた走り・・・

これまた懐かしいので 脇道に折れて こんな道路を

Photo

着きました コムケ湖 キャンプ場

Photo

スイフトは日本では イマイチぱっとしませんが

海外でみると かっちょいい! という不思議な車です (^_^;)

Photo

乗り味はファンが多いだけに悪くありません

レーダー付きのオートクルーズもあって 少し眠くなったら ONにしていました

滑り止め・・(^ o^;)ゞ

Photo

コムケ湖がひろがっています

かつては この湖畔の岩場で コーヒーを沸かして 家族で

休んでいましたが いまは 整備されていて それがどこだか

分かりませんでした・・・

Photo

この近くに コンチネンタルの テストコースがあったりして

北海道は 広いし 寒冷地テストなど たくさんテストコースが

ありますよね

Photo

湧別町に入って ゆうゆう野菜直売所に

地場の野菜を拝見してから ソフトクリームで補給

網走のソフトに軍配 (^_^;)

Photo

更に 西に走って こんな広いところにやってきました

コメント

  1. たにやん より:

    お邪魔したときに、蟹の爪とじゃんけんをした写真を撮ってきました。

    ほんとこの辺はいかにも北海道って感じですよね。

    次回は是非愛車で乗り込んじゃって下さい。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^^)

    じゃんけん! 後出しですね (^ o^;)ゞ

    広大な北海道 を肌で感じました
    なかなか着かない (^_^;)

    G20にはいいかもしれませんね
    実用160くらいしかでないし (`O´)┌θ[E:#x2606]

    また よろしくお願いしまーす m(__)m