北の大地 知床 8 知床五湖 高架木道をポクポク歩きました

Photo

山道を登って ついに知床半島の半分よりちょっと北の

知床五湖にやってきました

40年以上前にきましたが (^o^;) なにもなかったなぁー

Photo

こんなに立派になっちゃって・・・・

右手の建物が 知床五湖フィールドハウス ここで地上遊歩道を

歩く方は レクチャーを受けたりします

左手が パークサービスセンター カレーやハンバーガーなど

軽食も取れます

Photo

軟弱な我々は 高架木道を歩きます (^ o^;)ゞ

Photo

案内図の 茶色の線が 高架木道のコース

800mの往復 約40分とのこと 高架木道は無料です

Photo

木道はこんな感じ

熊などが上がってこないように 木道両サイドの下方には 7000Vの電気柵が

設置されています 木道の地面からの高さは 2m弱くらいでしょうか・・

遠くに見える 丘みたいなのが何箇所かあって

展望台になっています

Photo

すばらしいグリーン 笹が密集しています これも見やすくするために

管理されているそうです

Photo

右手の高い山は 羅臼岳みたい 1,661m 日本百名山

Photo

第1湖に到着

Photo

ここに展望台があって 一休みです

Photo

雄大ですねぇー (^o^)さすが 北海道 でっかいどー

Photo

オホーツク海が見えています

Photo

ゆっくりもどって 途中の展望台に あの山は知床硫黄山でしょうか・・

Photo

第1湖の 展望台が見えています カミサンが来たこと無い

ということで 超久しぶりに来てみましたが 来てよかった (^o^)/

コメント