那覇旅 2 レンタカーはなんと マツダ・ロードスター! \(^o^)/キャー!

Photo

那覇空港 新設された第2滑走路にランディング

海がきれいだなぁー やっぱ

Photo

早速 レンタカー屋さんの送迎バスに 番号札渡されて バスに乗り込みます

レンタカー予約は私は必ず たびらい で予約しています 空港など目的地と日程を入れて検索って感じ

沖縄はレンタカーも安いし 個人的には たびらいがオススメです (*゚▽゚)ノ

数あるレンタカー会社を横断的に検索できます (^^)


で、私は検索の結果の中では レンタカーは 空いてれば かならずTimesさんに決まり!

Photo

社屋も綺麗で スタッフさんも感じよし

変な保険の押し売り的言葉もなし

カウンターも多いので テキパキ処理

もちろん 今回もコンパクトクラスを予約していたんですが・・・

Photo

なんと このクルマでも良いでしょうか? と嬉しいオファー

\(;゜∇゜)/おおおおお! マジ!?

Photo

マツダ ロードスター

バッテリーとかの関係もあって たまには動かさないと ということで

これでもいいでしょうか? ということで もちろん! と即答!! (^ o^;)ゞ

でも、トランク入るかな・・・(;・∀・)

Photo

機内預けサイズのスーツケースは入りました! \(^o^)/ やったー

Photo

いいね いいね これで2日間走れるぜ!! (*゚▽゚)ノ最高!! 良いことあったぁー

Photo

ほほーい! ワクワクするぜー

Photo

BMWに慣れてると ステアリング細いね

さすがに着座位置は低くて スポーツカーに乗ってるぜ

って感じ (*゚▽゚)ノ

こりゃ 日焼けするけど 折角だから フルオープンで走ることに (^^)

途中 高速で雨に降られましたが、速度が出ていれば 濡れないんですね ( ̄0 ̄;)

Photo

走り出してみると当然オートマなんですが・・ 初代には試乗したことありますが

やっぱり ヒラリ感はないなぁー (;・∀・)

ハンドリングも思ったより 良くない・・・(個人の感想です (^.^;

意外にスポーティーじゃないなぁー

Photo

このクルマなら 絶対マニュアルだな! マニュアルならスポーティーな

感じを引き出せると思いました (^^) ということで まずは北谷の

アメリカン・ビレッジに到着!

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは
    マツダのロードスターですか!
    スポーティ感薄いんですね・・・・
    実は420iを手放して、次の車の待ち状態で〜す
    何を血迷ったか2シーターのオープンカーにしちゃいました^^;
    M440iがもう少しリーズナブルなら血迷うこともなかったのですが・・・
    初オープンとなるので、今からワクワクです。

  2. chandra より:

    いるかさん こんばんは \(^o^) コメントありがとうございます! 

    えーーーーーーーーーーーーーーーー〜! マジ!? いいなぁー
    Z4ですか? 僕は Z4の2Lが好きなんですが やっぱり荷物ガァー (;・∀・)
    なんて言っているようではダメですね (^ o^;)ゞ

    羨ましいなぁ〜 いいなぁー いいなぁー 憧れます!!!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    • いるか より:

      420iを5年弱所有して2人以上で乗ったのは数えるほどで、ほぼソロ乗り
      いけるんじゃね?ってことで、思いきって乗り変えちゃいました。
      荷物は確かに不便かもですね、結構後部座席は荷物置き場になっていたので^^;
      在庫車が無くて船で運ばれてくるのでまだまだ先なのですが・・・
      あ、ちなみにE90後から約10年ぶりに6発に復活です^_^

  3. chandra より:

    いるかさん コメントおそくなりすみません (^.^; 

    えー! Z4 M40i !! いいなぁー いいなぁー すごいなぁー
    一千万近い?! すごいなぁー 私には無理! (^ o^;)ゞ

    マツダでも無理なのに (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m