新潟 魚沼 小出ツーリング 3 私の日本酒の原点 小出 割烹 浦島屋 

Photo

 30kgのお米を載せて 出発

Photo

 小出駅前のいつもの ホテル オカベさんにチェックイン

 窓から 只見線が鉄橋を渡ってくるの見える

 魅力的なお部屋です

Photo

 夕方になって 魚野川を渡って 小出の商店街に

Photo

 私に日本酒の魅力を教えてくださった 浦島屋さんに

 久しぶりにきました (^^)

Photo

 浦島屋さんの 乙姫さまに再会 (*゚▽゚)ノこんばんは

Photo

 いつものボックス席に座ると 落ち着きます (*´o`*)ほっ

Photo

 最初は あっさり すっきりのお酒 緑川の緑から[E:happy01]

Photo

 香り豊かな ふき は とっても懐かしい 日本の味 (^^)
 
Photo

 浦島屋さん でこの時期楽しみにしている
 
 木の芽 それに温泉卵 コレ最高! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 次は 〆張りの 生貯 (^^)
 
Photo

 これまた 最高!のひと品
 
 北海道の本マス 今回は 私は カマの部分で 
 
 脂ノリノリ (^0^)
 
Photo

 そして でたぁー! 岩牡蠣! デッカイねぇー (*゚▽゚*)
 
Photo

 そして 八海山の謎のお酒 (╹◡╹)
 
 瓶と中身はちがいます (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 稚鮎に うどの葉 湯葉に舞茸の天ぷら
 
 これは まいったなぁー
 
 お台場の ホテル日航東京の天ぷらよりウマイかも
 
 (*゜▽゜)ノ
  
Photo

 お次は 〆張 の吟撰で (*^_^*)
 
Photo

 その他 色々 食べましたが、最後に・・・
 
 やっぱり 魚沼コシヒカリのおにぎりと 
 
 本マスで (◠‿◠)最高のひと品です
 
 今日は 糖質制限なし (^o^;)ゞ
 
Photo

 さすがに この頃から たまごサンドさんはグロッキー (^o^;)あは
 
 初代ロードスター乗りのご主人にご挨拶しつつ
 
 新しい マツダ ロードスターのお話ししたり (^O^)
 
Photo

 記念撮影をしたり
 
Photo

 酔っぱらいながらの 魚野川をフラフラあるいて
 
 浦島屋さん 今夜も ありがとうございました (◠‿◠)
 
 ごちそうさまでした [E:happy01]
 

コメント