中国出張 5 江蘇人家

Photo

 さて1週間ほど滞在していたので
 
 まだまだ仕事 予定外の仕事も増えるのが
 
 想定内の海外出張なんですが それもなんとか・・・
 
Photo

 朝、ホテルの前になんだかすごいデザインのクルマがあって
 
 ちょっと見に行ってみました
 
 大胆なデザインだなぁー リアハッチは結構小さくなって
 
 しまっていますが・・・
 
Photo

 前にまわると シトロエンがガッツリ入っている感じ (^_^;)
 
 調べてみると ヒュンダイ・ヴェロスター 韓国の車かぁー
 
Photo

 ランチで、またこんなものを食べつつ ビルの2階から外を眺めていると・・
 
Photo

 マンホールの蓋が開きっぱなし (; ̄ー ̄川  
 
 こりゃ死ぬで・・・・
 
 しかも わかっちゃいるけど 軽いレンガを積み上げただけ
 
 中国では マンホールの蓋の上を歩くな!
 
 と よく言われたけど 本当だなぁー (・_・;)
 
Photo

 夜は これも定番 江蘇人家に
 
Photo

 さすがに ちょっと寒いから みんな店員さんも上着着てるね
 
 この辺じゃ 暖房ってのは無いからなぁー
 
Photo

 メニューを見ながら これがいいよ! とか
 
 色々と 店員のねーさんが 言ってきます
 
 みんな高いじゃん (^_^;)もう!
 
Photo

 いつもの海老ね
 これ日本で食べられたらなぁ~
 
Photo

 スープは 冬瓜に豚肉って感じだったけど
 
 これも美味しかった うん
 
Photo

 水餃子 珍しくスープに色が付いていて
 
 うーん やっぱり最高! スープもおいしい!
 
Photo

 こっちで 小籠包はあまり食べてないから
 
 久々に・・・まぁまぁーかなぁー
 
Photo

 中国の薄いビールじゃ物足りないので・・
 
 こんな黄酒というのでしょうか 1本かってみました
 
 300円くらい かなり強いけど 甘みもあって
 
 結構 いけました (^^)
 
Photo

 そして また 翌日
  
Photo

 そして また 翌日と続いて そこは割愛
 
 で、最終日となるのでした (^o^;)ゞ
 

コメント