新潟 魚沼 小出ツーリング 1 天神囃子 の 魚沼酒造 見学

Photo

 久しぶりに新潟 魚沼に行ってまいりました
 
Photo

 その日は朝から雨で天気は期待できない展開でした
 
 レーダークルーズのACCをセットして 相当チンタラとドライブ
 
 今度の420は 本当に滑らかで その点がF30セダンとは
 
 違うところです フロア強化が効いているのかなぁ〜 うーん
 
Photo

 たまごサンドさんと合流して 出発
 
Photo

 関越トンネルを抜けると 湯沢は霧雨状態
 
Photo

 六日町で降りて、山を越えて
 
 初めて十日町にやってきました
 
Photo

 3両編成の飯山線が踏切を通過していきます
 
Photo

 今回の新潟ツアーでは またしても酒蔵を見学します
 
Photo

 こちらは 十日町の酒蔵 天神囃子で有名な 魚沼酒造さんです
 
 向かいのこのお屋敷がご主人のご自宅だそうです
 
 大変な大きさでした ( ̄0 ̄;)
 
Photo

 それでは 事前に電話でお願いした chandra
 
 ですが・・・と・・・
 
Photo

 にこやかに 奥様でしょうか 早速案内してくださいました
 
Photo

 最初は瓶詰めの機械のエリアです
 
Photo

 奥には 醸造タンクが並んでいます
 
 比較的 小さめの酒蔵さんですね
 
 それだけに こだわりのある お酒ができるんですね(^^)
 
Photo

 酒米の窯はみられませんでしたが 
 
 あちこち見て歩いているので なかなか興味深いです
 
Photo

 ガラス越しに 麹室も拝見
 
Photo

 会議室で奥様お手製の 酒粕でつけた チーズなどを
 
 堪能 (^^)
 
 このチーズがビックリするくらい おいしくて これは売り物に
 
 なります! と断言したほどでした (*゚▽゚)ノうめー
 
Photo

 ということで、今回も天神囃子を 酒屋さんで
 
 購入するのは決定になりました (^^)
 

コメント