Panasonic サイクロン掃除機 MC-SR580K

Photo
我が家の やっすい日立の掃除機が口で吸ったほうが速いぜ! という感じになって(^_^;)

次回はダイソンを買おうと 思ってAmazonみたら 今はAmazonでは

ほぼ ダイソンは売ってないんですね アマゾンの利幅が大きいから

DJIなんかも 自社サイトでの購入に大きなボーナスを設定して誘導していますが

ブランドを確立したということが 為せる技なんでしょうね

で、家電量販店に直接来てみたんですが・・・

Photo
実機を触って見ると 特に電源入れて 動かしてみると・・

重い!! \(;゚∇゚)/ うう フローリングならまぁー

問題ないけれど ちょっとヘッドを浮かそうとすると 重いねぇー

うーん こりゃアカンね・・・

仕方ないので、やむなく 日本メーカーも見てみることに・・

Photo
軽くていいな と思ったのがこのPanasonicのサイクロン掃除機

結局お値段 59400円と我が家史上一番お高い掃除機となりました(^_^;)

Photo
ダイソンと違って Panasonicのサイクロンは ゴミが集まるダストボックスを

水洗いできることが大きなメリット

Photo

Panasonic サイクロン掃除機 MC-SR580K

ワインレッドしかなかったので、なんか変な色・・・(・・;)

Photo

ホースは相変わらず 背中のフックに引っ掛ける方式

Photo

もう一つの売りがこのヘッド

Photo

軽いのと 糸くずが絡みにくい構造になっているとか

Photo

ホースの取り付けも簡単

Photo

このホースだけで 機能するように LED照明が付いています

一応 ここに付ける スキマノズルもホースにくっつけておけるようになっています

Photo
このモデルが1万円 他のものより高いのは

ホースのパイプがカーボン製で より軽くなっています

ダイソンの重さとは大違いです

Photo

手元スイッチはこんな感じ

LEDライトのスイッチもここに付いています

Photo

スイッチの下に大きめのLEDインジケータの クリーンセンサー が付いていて

パイプの中をセンシングしていて 20ミクロン以上のゴミが通過すると赤く点灯して

ゴミがあることを示してくれます ダニの死骸も検知するらしい・・

こんな感じに青くなれば ゴミはないということ

絨毯を初めてやった時 赤くLEDが点灯しっぱなし

いやぁー 参りました (^ o^;)ゞ

デザインはともかく なかなかイイねこれ (^_^)

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは
    掃除機選びは悩ましいですよね
    私もダイソンや日立、パナと色々と使ってきましたが、マキタに行きつきました(笑)
    もっともマキタはサブ機で、普段はルンバとブラーバが自動運転してくれています^^;

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは (*゚▽゚)ノ コメントありがとうございます (^_^)

    マキタは有名というか プロはこれ一択ですね デザインは・・・ですが(^_^;)
    でも、バッテリーは高いけど交換できるし いいですよね(^_^)

    ウチは ハンディーは ダイソンですが バッテリーがそろそろ・・・

    ロボット掃除機は 悩ましいなぁ〜 うるさいのが嫌いだから お出かけの時とかなんでしょうけど 在宅だしなぁー (^_^;)

    Youtuberのカズさんによれば 今は 中華製のがすごいらしいですね 日進月歩ですね

    また よろしくお願いしまーす m(__)m