トースター購入 BALMUDA The Toaster K05A-BK

Photo

鎌倉の家にトースターがないので、こちらの超ボロイ 激安でコキタナイ 写真もだせない ^^;

オーブントースターを鎌倉に持っていって、こっちの家にオーブントースターを

買おう! 計画がありました (^ o^;)ゞ

2千円位のやっすいので良いや と思っていましたが ミーハーな

わたくしは 有名なバルミューダも気になる (^_^;)

調べ始めると バルミューダのせいで、各社が本気をだして

バルミューダを徹底的に調べて 対抗機を発売

筆頭はなんといっても
パナソニック オーブントースター ビストロ NT-D700-K

バルミューダのように 水を入れる必要もなく 庫内の高さもあって 汎用性が高い

まぁー欠点は LCDでメニューを選ぶのが すこし面倒なくらいか・・・

結果的にこれに決定しましたが、半導体不足のせいかどうか

モノがどこにもない・・・orz 8月上旬 入荷予定ばっかり・・

お店にも 展示品が少なくなっている印象
Photo

バルミューダは 2017年とか 2020年にモデルチェンジを細かくして

改良が加えられています

Photo

次が どの量販店もイチオシ! の siroca シロカ ST-2D351

1万円近く安く たしかに良さそう モノもある

Photo

でも、庫内に電動ファンがあって これがなぁー ^^; 壊れる要因・・・

Photo

で、なやんで やっぱりバルミューダを購入

シュリンクパックされたダンボールも デザインが良い (^_^)

Photo

うん かっちょいい

Photo

こういうもの好き

Photo

つかってみると やっぱりUIはいいよね 分かりやすい

Panaみたいに 回さないと分からない ということもあまりない

Photo

壁から離すのが安全ですが 壁にくっつかないように 出っ張りもある

Photo

Photo

底面のパンクズプレートはやや 引き出しにくい

脚にゴムも付いているしグッド

Photo

庫内は普通 高さは低く 距離でパワーを稼いでるのかな・・・

Photo

真上の水を投入する口は 初代からすこし小さくなっているらしい

パンの上に水をこぼすので ^^; 先に水をいれるのがベター (^ o^;)ゞ

Photo

入れた みずは サイドを通って ここに流れ プログラムにより

熱せられ 蒸気となります

Photo

アミも形状が変わったとかで 前後を間違える要素はほぼなし

Photo

一応 マニュアルを読みました・・・

Photo

さすがに わるくないデザインだね

Photo

では トライ

Photo

水 パンにこぼしました (^ o^;)ゞ だめじゃん

だって 追突されてから ビミョーなコントロールが・・・(>_<、)

Photo

押してONして 3分半にセット で終わり いいねUI

Photo

最初待ちがあって 明るくなります

Photo

水蒸気発生で 曇ります そしてまた暗くなって

Photo

最後に一気呵成に焦げ目を作りに入ります

Photo

DONQの ハードトーストが我が家では 定番ですが

まぁー いいよね

毎朝の朝ごはんは 私の役目なので 翌朝から本番だね

Photo

驚くようなことはなかったけれど フワサク には違いなし (◠‿◠)

コメント