ダイソン DC61 YABER 互換バッテリー 購入

Photo

2014年12月に Amazonで 35000円位で購入した 大損 いや・・

ダイソンの DC61

Dyson ダイソン DC61 モーターヘッド アイアン / ニッケル 購入の巻

これが わたくし お気に入りでして 電源ケーブルもなくて

ササッと使えるので 重宝しております (^^)/

Photo

大分 年季も入っておりますが、使い込んでいる証拠ということで・・

(^^ゞ で、バッテリーもヘタって わたくしと同じく

すぐにスタミナ切れして・・・しゅーん・・・となります (^_^;)

でも、それでも、ちょっと使うだけなので まぁーいいや と

思っていましたが、さすが 当初の20分が 2、3分になってしまうとねぇ〜

┐(‘〜`;)┌

Photo

ということで バッテリーを交換することにしました

この部分がバッテリーですね

Photo

2100mAhと書いてあるのが 純正バッテリー

Photo

カップを外して このプラスネジを外します

Photo

反対側のグリップ部分のこのプラスネジも

Photo

下に引っ張ると お いけそう・・・

Photo

割と簡単に抜けました (^^)

Photo

今回 調べて 口コミが良さそうだったこの互換バッテリーを Amazon で購入

YABER ダイソンDC62バッテリー フィルタ2個 3500mAh大容量 V6 DC58 DC59 DC61 DC74 SV07 SV09 HH08 掃除機用 保護回路搭載 PSE CE認証済み 一年保障期間

エアフィルター 2個付きで 3,599円でした

YABER ヤベール は プロジェクターで有名みたいですね

Photo

内容物はこんな感じ

Photo

バッテリーの色味は 純正は赤みがかかってますが

互換バッテリーは 単純なグレー 

まぁー問題なし

Photo

容量は こちらは 純正の2100mAh から かなりアップしていて 3500mAhもあります

口コミでも 使用時間が結構延びた というレビューが多いようでした

しかし、この製品の中に サービス部門に メールをすれば ACアダプターか

Amazonギフト 1000円をくれるというレターが入っていて

メールをしたら レビューを書いてくれたら あげる

というのでレビューを書いておきました スクショを送れ というので

送ったら ACアダプターがほしかったのですが mazonギフト 1000円の

コードをすぐ送ってきました (^_^;) 送料かかるものね

ま、いっか! (^ o^;)

Photo

で、挿入 問題なし

Photo

ネジはグッと押し込みながら 回す感じで OK牧場

Photo

エアフィルター 右が純正 左が YABER製

Photo

純正のは 逆さまにすると たまに落ちちゃうのですが

YABERのは しっかり入っていて 純正より良い感じ (^^)

Photo

取説も最後の方に日本語もあります

Photo

ということで おすすめ(^^)

Photo

交換した古いリチウム電池は 今回も JBRC協力店のビックカメラの電池回収コーナー

回収ボックスに持っていきました (^^)

コメント