BMW G20 フロントセンターコンソール カバーを閉めたい計画 3 カバーバラシ編 (^^;)

Photo
シガーライターチャージャーとL字 USB-Cケーブルでもまだ完全に閉められなかったので

ここは覚悟を決めて、この蓋の裏側をギーコギーコすることに (^ o^;)ゞ

しかし、この蓋の名前が分からない 日本語マニュアルでは フロントセンターコンソール カバー

のようなので、そのように呼称します RealOEM.com で調べても判然としませんでしたので・・・

コレなんですけど 名称は載ってないんですよね・・

英語名称が分かれば、海外サイトで分解方法を検索しやすい という訳なんですが。。

ところが なんとみんカラで発見!

Horichin08さん ありがとうございます 参考になりました m(_ _)m

で、内装ハズしを ぶっこんで見ましたが。。。スライドさせると記事にありましたので

うーん ヨイショ ヨイショ・・・

ちなみに私は 内装はがし というか 内張りはがしというか はエーモンのコレを使ってます

エーモン パネルはがし 黄色樹脂製・2本組 全長約150mm・幅約15mm 厚さ5mm 1498

Photo

恐る恐る 試行錯誤して こんな感じで 手前の裏側のリブに引っ掛けて

手前 つまり上の写真で言うところの カメラ方向に引っ張り出します グイッ!

Photo

ハズレました! \(^o^)/

Photo

Horichin08さん は ココにカッティングシートを貼って模様替えされてました

それもイイね こんどやろう・・・このヘビ柄みたいな模様の名前は どうやら

Tetragon というらしいです・・イマイチですよね (^_^;)

Photo

蓋の裏側

スライドで相手にはめ込まれる 爪が8つも付いてます

Made in Germany 手書きのチェックマークがこれまた3箇所もありますね

Photo

こちらは 蓋の下側 ネジリコイルバネで開くようになっています

左右非対称のなんだか 変わったリブの入れ方だなぁー

で、この蓋の裏側部分のシガーライターソケット 真上をカットしてしまおう

という作戦です (^_^;)作戦とは言えんな・・・

Photo

その前に その奥の こんな飾りも試しにはずしてみました

内装ハズしを 割り込ませて 手前に引っ張りました

Photo

これまた 盛大に爪がついていて ハズすのは まぁまぁ簡単だったのですが。。

Photo

取り付けるのは かなり角度がわからなくなって 大変でした 半泣き・・(・・;)うう

Photo

いよいよ オペに入るので 養生をガッツリとしておきました

続く・・・・

コメント

  1. いるか より:

    こんにちは
    久々のばらしシリーズですね〜、こういうの好きです^_^
    私も蓋は「フロントセンターコンソール カバー」は開けっ放しです^^;
    しかし、chandraさん勇気ありますね〜
    Z4はドリンクホルダーがアームレスト内なので、使いにくい!
    サード品でいいのがあれば、どこかにボルトオンしたいのですが勇気が出ません^^;

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは (^^) コメントありがとうございます \(^o^)

    Z4のカバーはセンターコンソールがすこしかぶっていて 開きっぱなしでも まだそんなにかっこ悪くないですよね G20のは 盛大にガバッと開いていて 2年間なんだかなぁー とモヤモヤしてました (^^ゞ
    今回は穴あけても 分からない場所なので それは気が楽でしたが、蓋が開かなくなったときは やらかしたか?と焦りました (^ o^;)ゞ Z4のはアームレストに中に2個なんですね ドアポケットに付いているとまだ良いのですが・・・検索しましたが イマイチ良いのが見つからないですね・・・(・_・;) シフトレバー脇のコンソールにボルト締めしている方がいらっしゃいましたが・・・ 135の時もそう言えば困ったなぁ〜 (^^ゞ またよろしく お願いします m(_ _)m