22年JAL修行那覇 6-7往復目 12 道の駅 おんな なかゆくい市場

Photo
日産ノートの e-Powerではないやつ (^_^;)なんですが、なんども乗っているので 慣れているはずなんですが、知らなかったことも結構あるもんですね (^^ゞ なにかというと ルームミラー

Photo

インテリジェント ルームミラー なんですが リアカメラの映像を写しているだけなので、あまり角度を変えられないのがすきでないのですが・・・エンジン切ってると フツーの鏡になるんですね・・気が付かなかった・・・(^^ゞ

Photo

それと 雨の日は カメラに水滴が付いて、リアウインドーが濡れる時より見にくい感じ リアワイパーは必須ですね・・・・

Photo

コンビメーターは コンベンショナルな感じが 今や逆に新鮮 (^^ゞ 交差コイル式のアナログメーター やっぱり見やすいですね (^_^)

Photo

そんなNoteで 読谷を抜けて 海岸線を走って おんなの駅にやってきました 北海道の道の駅も お土産物を売る という主体を 食べ物にすると 良いと思うんですが 冬期があるから かなり不利ですね・・ おんなの駅はいつも混んでいます 今日は平日の雨なので 割と空いていて快適です

おんなの駅 の周りには ルネッサンスとか シェラトンサンマリーナとか ホテルが集まっているところで、観光旅行には便利なところです (^^)

Photo

土日には座る場所もないほど混むのですが、ラッキーでした コロナの影響で お店がしまってしまったり、ちょっとさみしい感じもしますが、新しいお店もでてたり 沖縄も頑張ってますね (^^)

Photo

お土産物のコーナーにはそんなに人はいませんが、奥の生鮮品とか パン屋さんには人があつまります

Photo

石垣島パパイヤ が1000円位で売ってました 5分熟くらいだそうです

Photo

1階に移動してきた 焼きたてパン屋 アチココさん

Photo

色々說明してくださったのですが、なかでもビックリしたのが この萬座バケット なんと私の大好きな泡盛 萬座 のもろみを使っているという ( ̄0 ̄)おお

Photo

旅行中なので大きなバケットは無理だなぁ〜 と思ったら さすが! 小さい 萬座プチも用意されてて 早速購入 後で食べましたが 麹の香りがして美味しかった (*^^*)

Photo

奥の野菜のコーナーにもいいものがありました (*^^*)

Photo

パイナップル しかも完熟 300円くらい! 買いましたが 甘くて最高! あったら超オススメ!

Photo

次は おんなの駅 の奥の 寿味屋 すみや かまぼこ さん

Photo

ここで買ったことなかったね とすこし買ってみることにしました

Photo

ラインナップはこんな感じ なににしようかな・・・

Photo

じゅーしー爆弾 に 卵巻き に ショウガ巻とか購入 駐車場でたべましたが さすが揚げたてふわふわ アツアツでこれまた最高 (^^)

Photo

奥の植物コーナーも変わったようで かなり充実してました

Photo

こんな感じ・・・

Photo

おっと コーヒー屋さんができてますね まるい珈琲 珈琲にはわたくし うるさいので、今度ためしてみようっと (*゚▽゚)ノ

コメント