22年JAL修行那覇 6-7往復目 14 シェラトンサンマリーナ 沖縄 を探索

Photo

シェラトンサンマリーナ 沖縄 にチェックイン カードキーも頂いたのですが、ロビーホールがものすごいので ちょっと拝見しに来てみました 9階までどーん! と吹き抜けの大ホール 素晴らしいですね 以前は この真中にピアノが置いてあったりしたみたいですが、さすがリゾートホテルって感じ

1階ホールは 池が囲んでいて 水の上のステージのようになっています コーナーには 華やかな色で丸いラブラブ♡なソファーがセットされています
夜には このホール全体っを使って プロジェクションマッピングが行われるそうで、見にこなくっちゃ (*^^*)

Photo

向かって左手が メインレストランの センス ドンツキがサンセットバーですが、ほぼ センスしかやってませんでした ホテルなのに ちょっとお茶でも というのが出来なかったのは残念 メインレストランも朝食 やランチの後は 次の準備でクローズ状態で残念

後から増築した サウスタワーには そのメインレストランの センスの中を通過しないと行けないという かなり苦肉な構造・・・・(^_^;)

右手には 素敵なデザインのフリーピアノが置いてあるんですが、幼児が遊びでギャンギャン めちゃくちゃに鳴らされて リゾートホテルの大ホールに長い間鳴り響く という酷い状況も・・・親も親なら ホテルもちょっとねぇ〜 ┐(‘〜`;)┌ 一応 宿泊後のアンケートに書いておいたら、支配人からメールきましたけれど・・・

Photo

ずんずん進んで ドンツキ のサンセットバー テラス席もあるようですが、行ったときは完全にクローズ せめてお茶くらいできると良いんですが なんだか人が足りない感じがしました・・・

Photo

振り返ると 客室に向かう シースルーのエレベータが2機 チラホラと 四角い箱が設置されていて あれがプロジェクターですね

Photo

奥にショップがあったり、参加型の工房があったりしたので、ショップに行ってみました

Photo

綺麗なショップですが 特に特徴的なものはないかなぁー

Photo

ヤチムンはともかく 琉球ガラスは ベトナム製の銀のシールのものでも、家に持ち帰ってつかってみると なかなか良いもので おすすめです (^^)

Photo

最近 Tシャツでいることが多いので 良さげなTシャツを物色

Photo

こんな かちゅー汁の素 810円 なるものを発見 宮古島の伊良部島に伝わるかつお汁。お湯を注ぐだけ、旨みたっぷりのスープの素みたい

Photo

凝縮カツオって感じで 買ってみましたが これなかなかおすすめです (^^) 味噌汁にちょっと入れたり・・・

Photo

なにしろ無料宿泊で来ているので、朝夕の食事も付いていません こちらのレストランの口コミも読んだりして、そんなお金だすなら 近くで食べようか・・としましたが、突然のドシャブリがあったりして・・近くのコンビニに行くことに

Photo

ファミマまでは十分歩ける距離ですが 車でいてよかった! お店を出るころに またしてもドシャブリ!

Photo

亜熱帯の天気なので 天気予報は当たらないのは良く知っているけれど それにしても酷い雨でした (; ̄ー ̄川  でも、それもパーキングに入れるころには小雨になってなんとか無事に。では部屋にはいりましょうか・・・

コメント