22年JAL修行那覇 8-9往復目 10 残波岬 CAPE ZANPA DRIVE-IN

Photo 読谷村の西端にある残波岬 白い灯台が美しい場所ですが そこに素敵なカフェが出来ている ということで やってきました いやぁー アメリカンで超カッコイイ! (^^)

CAPE ZANPA DRIVE-IN
10:00~19:00までの営業 18:30ラストオーダーです 台風の時はお休みだそうです (^o^;)ですよね
場所は 本当に残波岬の公園にあって 駐車場もとても広いので安心です (^^)
Photo

目の前の芝生の先がパーキングエリアで その向こうが 青い海です (^^) この右手にも残波岬の無料駐車場もありますので、まぁー ほぼ埋まることはまれでしょうね

Photo

パーキングからCAPE ZANPA DRIVE-IN を見るとこんな感じ 規模が大きいですね アメリカンな看板をウッドデッキのスカイブルーのペンキが素敵です (^^)

Photo

ちらっと 屋根下に文字が見えますが ちょっと驚いたのは ホームメイドフードとホームメイドドリンクの文字 沖縄の最近の飲食は真面目に頑張っているなぁ〜 と感心しきりでございました (^^)

Photo

進んで 振り返るとこんな感じ

Photo

奥の入り口はら入ると カウンターがあって そこで注文します

Photo

海側の一角にはこんな素敵なカウンター席 おしゃれですね(^^)

Photo

そんなに気温が高くなかったので 広いウッドデッキの席にしました 先客2組さんは全員アメリカ人で ここはどこ? って感じです (^^)

Photo

ね? かっちょいいでしょう? (^^)

Photo

米軍関係者さんから ディスタンスも取りたいので (^^ゞ ハジッコのこんな席に座りました

Photo

私のインスタにも載せた バエルショット 何枚撮影したか・・・・(^_^;) iPhone13Pro優秀
こちら自家製のストロベリーレモネード (^^)きれいですよね

Photo

演出 演出 (^o^;) HDR

Photo

残波の海岸は岩場なんですが すごい引き潮でご覧のとおり 遠く左手に ホテル日航アリビラが見えています そろそろ行きたいなぁ〜 (;・∀・)

コメント