22年JAL修行 沖縄10往復目 宮古島へGo! 6 配車サービスDIDI で芳野商店へ (*゚▽゚)ノ

Photo

宮古島東急ホテル&リゾーツ に宿泊して、夕飯は あのダグズバーガーのダグズグループの居酒屋 芳野商店に行くと決めていました しかし、芳野商店は 市街の平良地区にあって、宮古島東急ホテル&リゾーツ から タクシーか、ちょっと不便なバスか、代行くらいしか見当たりませんでした 検索すると 中国資本のタクシー配車サービス DIDIで 初乗り560円を10回分割り引きというサイトを発見し使えるかどうか やってみましたアプリをダウンして クーポンコードを入れると 10回分の割引チケットが表示されました (^^)

Photo

後は 海外のUberとか Grabで使っていたので、すんなり 行き先を設定して クルマを検索するだ

Photo

アプリをダウンして クーポンコードを入れると 10回分の割引チケットが表示されました (^^)

Photo

560円のクーポンが使えますと 表示されました (^^)

Photo

後は 海外のUberとか Grabで使っていたので、すんなり 行き先を設定して クルマを検索するだけ

Photo

そして 配車が決定して、ナンバー XXX3のタクシーとなりましたが、なんとホテルのすぐ近くにいたので、すぐにタクシーやってきました おお! もう来てる! ドライバーに聞いたら ホテルでお客さん降ろして 行こうとしたら ナビにポーンと出てびっくりしたって (^o^;)

Photo

ということで、1290円で 市街まで来ることができました \(^o^)/やったーマン

Photo

で、こちらが 芳野商店 店頭に酒屋さんから配達があったのかな? あまり良くないね こういうの。^^;

Photo

ダグズバーガーのダグさんが作ったお店です ダグさんは 宮古島大好きで その宮古島に貢献したいという想いでお店を展開しています (^^) 日本でのご本名は 照井公基さん もはや Wikiに載っているレベルですごい方です (^^)敬愛しております 一部では マイレージの神 とも言われているようです

Photo

もちろん初めて 芳野商店に来たのですが メニューはこんな感じ

Photo

ダグさんのお母さんの 旧姓が芳野だそうで、そのお母さんの味を大事に作られているそうです (^^)たのしみ 『芳野家の・・』となっているメニューは頂きたい!(*゚▽゚)ノ

Photo

ダグさんお墨付きのスタンプがあるのが オススメかな? (^^)

Photo

ほぼ開店と同時に来たので店内はこんな感じ

Photo

お店は交差点の角にあります
 場所はこんな感じです

Photo

カウンターに座って・・なってのも良いですね 永ちゃんのポスターがあるので ビールはプレモルみたい

Photo

本日のおすすめ にあった 宮古島の本マグロ 大トロ!

Photo

ギチッとした 歯ごたえのある 大トロでした (^^)

Photo

とろとろ牛すじ煮込み これは 残念! 噛み切れなかった! (・_・;)

Photo

カツオみたいだけど マグロの炙り1 めっちゃ 美味しい臭みなし!

Photo

鶏唐! ふわふわでした

Photo

カミサンは 冷凍レモンサワーから 宮古島のマンゴーサワーにスイッチ 珍しく行くねぇ〜 (^o^;)

Photo

芳野家のビーフコロッケ いやいや コロッケ最高! これぞコロッケって感じ

Photo

もうお腹イッパイでしたが メニューのこの醤油白湯・肉しゃぶ卵麺ラーメンの文字が (^o^;)

Photo

イッテしまいました! めっちゃうまい! これだけで 勝負できるレベル (^^)また食べたい!

Photo

ということで 牛すじだけ 残念でしたが うまかったァ〜 (^^)

Photo

帰りもDIDIで!

Photo

幸運にも またすぐにタクシーが来てくれて 該当ナンバーのタクシーが正面のコンビニに入るのを確認 手をふって合図 (*^^*)

Photo

こんな感じで タクシーのナビにDIDIの通知がくるんですね DIDIでも なんでも捕まらないときは 捕まらないよ とドライバーさん そうなんだ ラッキーと思う事に (^^)

ということで 安楽 割安で ホテルに戻ります (〃^∇^)

コメント