北海道 岩内 留寿都 17 高島旅館 朝ごはん (*^^*)

Photo

いよいよ 楽しみな 朝ごはんです \(^o^)

高島旅館 1階奥の レストラン Kaoru に

Photo

高島社長から お好きなところにどうぞ とということで、窓際の席に なかなか素敵ですね (^_^)

Photo

テーブルの上はこんな感じ

Photo

高島社長から お料理の説明をいただきます

Photo

小さな土鍋にベーコンがしいてあります

Photo

そこに落とすタマゴは 岩内の マルヤマヒーリングファームで取れたもので 南米チリ原産の アローカナ という種類で 青いタマゴです

Photo

火をつけて 蓋をして 火が消えると こんな感じ ふんわりといいねぇー (^o^)

Photo

今朝捕れたばかりの イカそうめん! \(^o^)/ めちゃウマ!!

Photo

積丹半島の付け根で捕れる 真ほっけ 肉厚で ふわふわでした (*^^*)

Photo

岩内は タラコも有名なようなので、事前にお願いして ホッケをひとつ タラコにしていただきました まぁー やっぱり 真ほっけが勝つかな・・・(^o^;)

Photo

納豆カップもありましたが えぞふじ納豆

Photo

イカの塩辛などもみんな こちらの手作りですし、ご飯もおいしい (*^^*) 牛乳は 余市の 山中牛乳 いやぁー おすすめです 高島旅館 (^o^)

Photo

最後のデザート は 余市 のナイアガラです (^o^) うん 甘い! さて コーヒーは このテーブルか 外にしますか? と聞かれて 寒いけど 外にします と答えたのでした (^o^;)



コメント