G20 320dX 車検 と BMW G20 330e

Photo

BMW G20 320d X Driveの最初の3年目車検となりました いくら位かかるかなぁ〜 (;・∀・) タイヤとバッテリーとブレーキは大丈夫かなぁ〜 交換かなぁ〜 (・_・;)とか・・・心配性・・

Photo

ということで 車をお預けしました と その前に 3年で契約が切れるので、その前にナビの地図データの更新をシておきました
Photo

私のMacで調べると 2022/03月分がリリースされていまして、早速ダウンロード。 NURO光なのですぐ終わりました (*^^*)

Photo

車にUSBメモリーを挿して アップデートにそれほど時間はかかりませんでした (*^^*)

以前自分でやり方の記事を書いていたので、そのとおりにやって問題ありませんでした (*゚▽゚)ノ

Photo

で、今回代車として貸していただいたのは、同じ 3シリーズ G20でした でも・・

Photo

プラグイン・ハイブリッドの330e 普通充電のコネクタが付いた車でした

Photo

トランクにはバッテリーがあるらしく 自分の320dより すこしトランク底面が6、7cmくらいでしょうか 上に上がって浅くなっていました 荷物を出しやすく便利と思うくらいの差ですね (^o^;)

Photo

自分のは付けなかった トランククローザー やっぱりあると便利ですね (^^ゞ ちょっとだけど・・・

Photo

メーターは電気使ってるぞ という感じでブルーが基調

Photo

こんな感じで これはこれでカッコイイかも (*^^*)

Photo

夜はこんな感じ 乗り味は大分違いますねぇ〜 バッテリーが重いせいもありますが、とにかく走り出しのモーターが気持ちいいですね ^_^ なめらか
私のは4駆なので コーナリングの安定感は私の車の方が良いのですが、滑らかさでは負けますねぇ〜 最近は比較的ゆっくり目で走るので これもいいですねぇー お年寄りになってすこし趣味が変わったかしらん(^^ゞ しかし、車両本体700万で高いから買えないけれど (^^ゞ

Photo

修行のために 羽田往復しただけですが、山手トンネルの出口付近の高速スラロームでは 私の320dXの方が速く走れるけれど 330eもトルクフルですいすいでした ^_^

Photo

で、車検の方ですが・・・3年間 走行 29410Km で、110,510円でした (*´ー`*)

ブレーキパッドは フロントが残り8mmで結構残ってるけれど リアが6mmで 車両システムが勝手にブレーキ掛けるのでフロントより減っていて わたくしご不満 (^^ゞ
ま、私 あまりブレーキ踏まないでシフト操作で速度コントロールしちゃうので・・・減らないんですよね 

Photo

心配だったタイヤも残り4mmちょっとと BMW基準の3mmをクリアして セーフ! (^^ゞ バッテリーは12.28Vであと1年で交換ですねぇ〜 と言われたので 来年に ブレーキ タイヤ バッテリーとイッキに来るなぁ〜 ヽ(´〜`;)ノうう

Photo

ということで 洗車も断ったのですが 綺麗にして頂いて ピカピカ! (*^^*) まだまだすてたもんじゃない! と思ったのでした (^o^;)ゞ

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    3年だとほとんどお金は掛かりませんね。
    5のアクティブハイブリッドに乗ったことがありますが、初期加速は凄いなぁと思いました。

    >まだまだすてたもんじゃない! と思ったのでした
    捨てるときは言って下さい、直ぐに拾いに伺います!(笑)

    • chandra より:

      たにやんさん こんにちは (*^^*) なにやら例によって サービスさんからはレコメンドがいっぱいあったのですが バッテリーの充電 1650円のみお願いしました (^ o^;)ゞ 初期加速がスムーズで速いと楽だしとてもいい感じですね 後ろがバッテリーで重いですが これはこれで悪くないな と評価が変わりました (^o^;) 多分 捨てても拾いに休みもないし ここまでいらっしゃらいないとは思いますが・・(^o^;)ゞ