BMW 320dX タイヤ交換 の巻

Photo

4年目 走行32000Kmとなった 我が BMW G20 320dX でございますが、タイヤの空気圧警告がポーン! \(;゚∇゚)/ えー パンク?! と思いましたが、単に山が減っただけでした ┐(‘〜`)┌ â”セーフ! でも、フロントはスリップサイン目前。 BMW基準では残り3mmで交換なので 完全にアウト。
タイヤは新車時から着いてきた グッドイヤーの Eagle F1 ランフラット。よくもったなぁー しかも最後までそんなに変わらなかった とても良い子でした
自分の経験では ミシュランはゴムの硬化が早めという印象で 滑って怖かったことが何回かあるので、選択しておりません

Photo

リアはまだ3mmはありそうです
ま、仕方ありません そろそろ潮時ですね
しかし、このご時世で 石油製品は値上げに次ぐ値上げ (-_-;)

Photo

Netで買って、交換をショップでお願いするのが最もお安いので、2度ほどやりましたが、タイヤはクルマに積んでもバカでかいし かなり大変。で、それに比べればすこし高くはなりますが、比較的 お安い いつもの ホソカワコーポレーションBONDさんにお願いすることにしました

反対車線からほぼほぼ無理なので、いらっしゃる方は要注意でございます (^o^;)

Photo

電話で見積もり、予約して本日交換と相成りました

Photo

今回 本当は 今までと同じ グッドイヤーの Eagle F1 にしたかったのですが、4本で20万円超えだったので、以前も BMW 135i で印象の良かった FALKENにしました すこしお安くて、工賃込みで 税込み 177,000円でした それでも大出費 orz

タイヤ交換 FALKEN FK452
さて 我が135iにも悩みのタイヤ交換の時期がやって参りました (・_・;)うーん どないしょ リアタイヤはBMW基準の3mmギリギリだったので この前に車検でも指摘事項 (^ o^;) 最近 雨だと リアが滑って DSCが黄色く点滅するこ...

Photo

おとなしい感じのパターンで静かそうな印象 前後サイズが違うから 選択肢は狭いんですよね しかもランフラット・・・

NET購入と違って タイヤの鮮度は間違いないのが良いですね ♪

で、作業している間に お店を拝見

Photo

こんな スピリットオブエクスタシー が付いた すんごいおクルマもありましたが・・・

Photo

店内もすごい マクラーレン720Sなんてもありました 720ps とか いやいやすごいですねぇー

Photo

3800万円ほどみたいですが・・・なかなか液体関係はセンシティブらしいですね・・・

Photo

リアのエンブレムなんですが・・・

Photo

このアミアミ すごいですねぇー プレス打ち抜きだと思うんですが なんたる繊細さ 触りたいけど 怖くて触れません (・_・;)

Photo

サイドから見ると なかなか特徴的ですよねぇー オーバーハングも短めかな 非常に軽そうな感じ

Photo

内装はいささか レジェンダリーな感じですね 走行たったの2000Kmなので 非常に美しい!

Photo

メルセデスのゲレンデ 今は ちょっと値崩れ気味だそうで、流行りましたよねぇ〜 ホントに。

Photo

なんといっても 手堅いのはP様 これは911tarboSで 3300万でしたが 単なる911でも持てたらいいですねぇー 無理 (・_・;) EVはP様でもそれほどリセールは良くないようですが それでもP様さすがです

Photo

私のクルマの作業は続いてますが ロックボルトのアダプターが車両トランクの左側のツールボックスに入っているのを 忘れて営業さんに前日聞いたのは内緒です (^^ゞ

Photo

FALKENの一応 フラッグシップ  Azenis FK510 です 520が出てているのですが まだランフラットがなくて 510になりました

Photo

特にウェット性能が高いそうですが、乗り出して スムースでなめらか ロードノイズも少なくなって快適になりました しばらくは 80km/hで慣らしですが、空港まで往復したのですが、コーナーでのグリップ感は素晴らしく良いですねぇ〜 (*^^*)減らないでね

コメント