バンコク 45 緑のカオマンガイ クワンヘン カオマンガイ プラトゥーナム

Photo

ビッグC・ラチャダムリ店を出て、食べてみたかった カオマンガイ屋さんに向かいます ビッグC・ラチャダムリ店から北方向へ約200m程です 本当に暑いw

Photo

歩いていくと ピンクのカンバンもチキンライス屋さんでした ゴーアン プラトゥーナム チキンライス 一番 有名と言っても良い 通称ピンクのカオマンガイ こちらは多分 移転した2号店と思われます
でも、今回はよりローカルの味に近いタレと言われる 緑のカオマンガイに行ってみます その差はあまりないとも言われますが 両方は無理なので 今回は緑で参ります

Photo

歩いている途中の電線 (^ o^;) ベトナムよりはかなりマシですが 配電盤か分電盤か 扉が開きっぱなしですね〜 (゚∀゚;)

Photo

さらに歩くととすぐに橋になって セーンセーブ運河を渡ります

Photo

運河船が運行されて 市民の足として活躍しているとかで、便利だそうですし、乗ってみたいですね

Photo

大きなプラトゥナム交差点をそのまま左折して行くと すぐに緑のカオマンガイ屋さんが2店舗ありますが 奥の方のお店に行って オネーサンに3人です って感じ

緑のカオマンガイ
「クワンヘン カオマンガイ プラトゥーナム」 Kueng Heng Pratunam Chicken Rice
(FaceBook)

場所はこんな感じで さらに 地図で右に50mほど進むと ピンクのカオマンガイの本店のようです

Photo

この日は運よく並んでいませんでしたが、ここから並んでね というカンバンも置いてありました

Photo

右下の大鍋が こちら秘伝のタレのようですね このタレも販売していたそうです 買ってくればよかった (^。^;)しもた

Photo

なかなか オネーサンの手が空かないで ちょっと店頭で待ってました

Photo

普通の茹でたチキンと 揚げたチキンの両方が載っているのが良さそうですね

Photo

丸々としたチキンをさばいていますが、トーストなんてメニューもあるんですね

Photo

オネーサンに案内していただけました (^o^)

Photo

女性陣は 揚げと茹での両方のヤツで 皮なし と頼んだら オネーサン笑ってました 皮がおいしいからですね (^◇^;) 私は普通のボイルドチキンのSサイズをお願いしました

Photo

コカコーラの時計の横には 亡くなった プミポン国王のお若い時の写真と思われる額が飾られていました

Photo

アイスティーもお願いしたりして・・・

Photo

やって来ました 皮なし (^◇^;)のチキンライス タレは揚げと茹でで2種類あるんですね

Photo

私の ボイルドチキンライス

Photo

フワフワのチキンと 独特な辛味も楽しいタレで うーん これが本場のカオマンガイかぁー と堪能しました

Photo

ね? 美味しそうでしょう? ヽ(*^o^*)ノ

Photo

次回があれば ピンクも行ってみたいし、緑のカオマンガイも再訪したいなぁー オススメです (^_^)

コメント