沖縄日帰り 2 アラハビーチ

Photo

アラハビーチにやってきました どうやら正式には 安良波公園のようです 朝一番の那覇便 JAL901便でやってくると まだ朝9時台で、レンタカーで走ってもどこもやっていなくて 時間がもったいないなぁー と思ってました。 そこで調べ方を変えて、Google Mapsの地図上で 北谷周辺のカフェマークを調べて行きました で、発見したのが アラハビーチという訳です (^_^)

アラハビーチは 北谷の一角をなしている地区のようですが、空港からくると、アメリカンビレッジのすぐ手前にあって大変便利です (^_^)

Photo

駐車場も 第1、2、3と 整備されていて 140台以上とめられるそうで安心です(^_^)

Photo

駐車場の案内図 我々は 第2の右手奥に停めました

Photo

立派なバスケットコートが3面 綺麗ですねぇ〜 こういうところが 沖縄はオシャレでカッコイイですねぇー

Photo

時折 愉しんでいる人を見かけました♪

Photo

真っ白な アラハビーチ これは素晴らしい 人工のビーチではありますが 映えますねぇー (^_^)

Photo

遊歩道も整備されていて、アメリカ軍の方とかが走ってまして、アメリカっぽくて良い感じです

Photo

囲われた部分は遊泳エリアみたいですね

Photo

ジェットスキーはウルサイけど・・・(^o^;)

Photo

そして、お目当てのカフェを探します (^_^)/

コメント