ベトナム ホーチミン 31 プライベート メコン川クルーズ 1 カイベイの船着き場まで約100Km

Photo

「優雅なワンランク上のプライベートツアー!貸し切りカイベープリンセス号日帰りクルーズ・お洒落メコン体験」 という BUYMAトラベル のオプショナルツアーを予約していました 普通 Veltra ベルトラを使うんですが、今回 問い合わせに全く誠意のない回答が来て呆れたので、 直接催行会社とやり取りできる BUYMAトラベル にしました。 催行会社は サザンブリーズ という会社で 簡単なリクエストにすぐに応えてくれて感謝 感謝でございます 😃

Photo

ロビーで待っていましたが ロビーにはこんなカボチャの馬車おいてあったり 面白いですね(^_^)

Photo

約束の時間まであと10分 ベトナムではやたらと早く来たから 早めに来ましたが オンタイムなのかなぁー なんて思っていたら・・

Photo

右手の電話中なのが サザンブリーズ のオネーサン

Photo

プライベートツアーとなっていたけど ホントかなぁ〜 と思っていましたが ホントでした 専用車の プジョー 2008がお迎えにやってきました ヽ(*^o^*)ノ  かっちょいい!

Photo

日本語ガイドのオネーサンさんは ここのところサッパリ日本人が来なくて 久しぶりのお仕事だそうで、スーパーでバイトしているそうです・・・(^ー^;) 欧米人はまぁまぁ来てるけど 日本人は全然だから来てー! って仰ってました (^_^)

Photo

このプジョー 2008はオーバーヘッドディスプレイも付いていたり、さすが新しいクルマですね しかし、後部座席はシートバックが少し立っていて、2時間半のドライブはちょっとしんどかった・・(^o^;)

そして 船着き場の Cai be カイベーまで 104Km 結構ありましたねぇー

Photo

途中 少し渋滞もあって2時間20分ほど掛かりました

Photo

2時間もかかるので、ここには もちろんトイレもありまして・・

Photo

観光客用なので 充分綺麗でした

Photo

広い駐車場ですが ここは カイベー ツーリスト・インフォメーション・センターになっています

Photo

右手の建物に少々 お土産物もありましたが・・お客さん少ないんですねぇ〜 我々の他には皆無でした

Photo

建物を通過して お土産物さんをスルー (^ー^;)

Photo

建物を抜けると 右手に フェリー乗り場です
Bến Phà Tân Phong タンフォン – カイベー フェリー ターミナル

対岸にはメコン川の大きな中州があって、そこに行く方の足になっています

Photo

一般的な メコン川クルーズは 違う中州に行くようで混雑することもあるようです 我々は静かなクルーズみたいです 好みって感じでしょうね(^_^)

コメント