インド デリー 15 ニューデリー 1日観光 7 階段井戸 アグラーセン・キ・バオリ

インド デリー 15 ニューデリー 1日観光 7 階段井戸 アグラーセン・キ・バオリ

デリー市内に戻ってきましたが、街角でのお気に入りのスナップ

Photo

こんなリキシャが沢山待機していて、獲物を狙っている場所にやってきました 😅

Photo

特に説明もなく、連れてこられたのですが(^o^;) こんな看板がありました

Ugrasen ki Baoli アグラーセン・キ・バオリ って書いてあります

Photo

ガジュマルの木でしょうか 全てを飲み込んでいくようなすごい生命力を感じます

Photo

ここが入り口のようですね

Photo

中に入ってみて ビックリ仰天! \(;゜∇゜)/ すげぇー 14世紀の階段井戸でした うわぁー すごい規模で美しい!

場所はなんと 中心地のサークル状の繁華街 コノートプレイスのすぐ近くでした

Photo

雨水を溜めて、階段を下りて水を汲んでいたとか。 横の穴にはお宝を隠したりしていたとか お話を聞きました

Photo

残念ながら 水がまだあって 中に入ることは出来ませんでしたが、すこし下まで行って見ます

Photo

下まで行って振り返るとこんな感じ ここを水を持って上るのかぁ〜 (^o^;) たいへんやなぁ〜
しかしまぁー 壮大な井戸でこれには大感激でした これはまた来たい! 来れないけど・・(^^;;)

Photo

ちょっとまだ見ていたい感じでしたが、次に行きますよ ということで仕方なく撤収

Photo

道路に出てきて ノラちゃんがいますが、こちらのイヌの種類が違いますね エジプトのアヌビス神みたいですね

Photo

そして車に乗って出発です

Photo

サンディープさんが 3人乗りはダメだよね と笑ってました・・(^o^;)

Photo

もの売りのオジサンも相変わらず 交差点とかにいますが、商売になるんやろか??? って感じ。そしてここからオールドデリー 旧市街に突入するのですが・・・ヽ(´〜`;)

コメント