宮古島 8 にいまそば

Photo

宮古島の沖縄県道230号 池間大浦線 全長11Kmを北に進みます

Photo

北部 狩俣地区のさらに北側 もう少しで 池間島 という感じのところにある 名店 にいまそば に行ってみます
昼時は行列で有名なのですが、13時半過ぎでしたがどうでしょうか?遅めに行くと 完売! ということもあってリスキーです

Photo

あ! 並んでない 完売は大丈夫か?

Photo

目の前に停められました

Photo

奥にも駐車場があって、さすが人気店ですね

Photo

カワイイ 看板がでています

Photo

ヒサシの長い 沖縄らしいコンクリートの民家の店舗ですね

Photo

入ってすぐに 食券を購入  麺が 細麺とちぢれ麺を選べるみたい。 3枚肉のちぢれ麺 小 600円でいきます

Photo

2間を繋げた 大広間 もう最後の方の客だったみたい

Photo

結構ひろいですよね それでも テーブルが6つしかないので、席数は少なめです

Photo

やって来ました! 早い! 実に美しい 生姜のキザミも素敵 ♥️

宮古島 8 にいまそば

3枚肉はトロトロ と言うほどでもなく、薄味で大きめ
なんといっても このコシのある ちぢれ麺が最高! めちゃウマイ!

Photo

これは再訪決定!! ♬ また来まーす!

Photo

ということで ここまで来たら池間島に向かいます (^o^)/


にいまそばの場所はこちらになっております (^o^)/

コメント