ミキサー ブラウン パワーブレンド3 JB3060WHS

ミキサー ブラウン パワーブレンド3 JB3060WHS

ミキサー と呼んでましたが ブラウン的には ブレンダー と呼んでいる製品

ブラウン パワーブレンド3 JB3060WHS
を購入。ブラックより白の方が4000円ほど安かったので 白を買いました 9700円くらい。
ドイツ製だぜ〜

ブレットプルーフ・コーヒー 完全無欠コーヒー 金属メッシュコーヒーフィルター 買って毎日飲むの巻
ブレットプルーフ・コーヒー 完全無欠コーヒー 金属メッシュコーヒーフィルター 買って毎日飲むの巻
2015年は ベストセラーになった 「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」 の著者  Mr. Dave Asprey デイヴ・アスプリーさん とあるお医者さんのYouTubeで デイヴ・アスプリーさんが開発した ブレットプルーフ・コー...

毎朝 私達は 朝御飯を食べる代わりに、ブレット・プルーフ・コーヒー 完全無欠コーヒーを飲んでます。コーヒーに お高めな グラスフェットバター に  MCTオイル をそれぞれ少々いれて ミキサーでがぁー!! と攪拌して マグでチビチビ飲んでます。

シリコンバレー発、体をバイオハックする「防弾コーヒー」とは?
防弾コーヒー、バターコーヒーともいわれるブレットプルーフコーヒー。開発したシリコンバレーの投資家とバイオハックとは?コーヒーをシリコンバレー風にアレンジするとどうなるか、に迫ります。 防弾コーヒー、バターコーヒーともいわれるブレットプルーフ...

グラスフェットバター

勝山ネクステージ MCTオイル (中鎖脂肪酸油100%)

アイリスプラザ ミキサー を購入 そして プチ改造
アイリスプラザ ミキサー を購入 そして プチ改造
40年前に実家から持ってきた サンヨーのジューサー・ミキサーのミキサー部分。 (^^ゞ 昔のこういったものは 壊れない四、たまーに使うのでとってありました ジューサー部分はかさばるし、使わないので捨ててミキサーだけ。 ところが 最近は 朝御...

最初は アイリスプラザのミキサーを使っていました・・

Photo

ほぼ 1年使いましたが、熱いコーヒーをドリッパーを上に載せて注いでいたせいで、カップ下部のプラスチックが 上の写真のようにパックリ割れて ドバドバとオイルまみれのコーヒーが出てきてしまうという 大惨事に 😅 キャー!
熱いものは ある程度冷ましてから使わないイケませんね (^o^;)ゞ

Photo

熱湯入れるので カップはガラス製に限るので、 ホットも可能な製品をさがして ブラウンに。すこし高いけど しかたない。

Photo

本体も合わせて 結構デカイね 熱湯は70℃以下で フラッシュ は使うな と書いてありました フラッシュって パッ! とちょっとだけ回すヤツ

Photo

カップの構造は 下の直径がアイリスのより大きいだけで 大きくは変わらないけれど アイリスの樹脂部品がカップにパッチンで留まっている部品があって 掃除で外す時 すこし面倒でしたが こちらはシンプルでグッド。

Photo

本体のモーター動力伝達 結合部。ポリアセタールと思われる部品 異様に接合部が細く クチコミでも折れた! というのがあって購入は少し迷った点。 エンジニアリング・プラスチックなので丈夫ではありますが カップをセットするときは丁寧さが必要かもですね

Photo

オス側とメス側 はこんな感じ 右の本体底部に空気孔があいてますが、こぼすと ここに入りそうになるので 注意が必要

Photo

底部には 余った電源ケーブルを廻してまとめられるようになってますが、ケーブルが堅い
チラッと見えますが デロンギ・ジャパンって書いてありますね

Photo

パワフルなので 5段階もあって さらにターボボタンも 全く使わないけど

Photo

カップをセットするときに ハンドルを向かって正面から45度くらいの位置にするように 1枚ペラの紙が付いていました。こういうペラは問題の対策であることが多く このやり方は守らないと 不具合起きるよ って事だと思います (^ー^;) きーつけよう
使ってみると、ウワ蓋をキッチリしていても 中央の部分から少し 吹くのが嫌かな。後は問題なし。
熱湯問題は 一旦 ドリッパーに入れてから 注いで 温度に配慮してますが、さて大丈夫かなぁー カップだけでも別売してくれると嬉しいのですが・・・


3ケ月経過
今のところ 不具合なし ミキサーの刃の所も ガラス本体を回すようにすれば、洗えるし、たまに 刃を外して洗ってます。やっぱり 回転始めの 吹き出しがビビリますね (^^;;)
長持ちしてくれるといいなぁー

 

コメント