秩父 阿左美冷蔵 天然氷 の かき氷

200907asami01


 さて、今回のドライブの目的地到着

200907asami02


 秩父鉄道の上長瀞(かみながとろ)駅の

 駅駐車場に駐車 500円

200907asami03


 なんだか懐かしい電車がはしっていますねぇ〜[E:bleah]

200907asami04


 駅からちょっと歩いて、こんな所に

200907asami05


 秩父 阿左美冷蔵さんは、大分前に取引先の方から伺って

 宿題となっていましたが、突然 思い出して来てみました

 初めてだったのですが、並ぶのは覚悟はしていたのですが・・・

200907asami06


 まさか、ディズニーランド状態で、並んでいる先が

 蛇行しているとはツユしらず・・・[E:shock]

200907asami07


 薄曇りだったので、良かったですが

 ピーカンだったら、大変なことになっていたかも・・[E:coldsweats02]

 1時間15分も待ってやっと入店

200907asami08


 うん、なかなか風情がありますなぁー

200907asami09


 おお、おじさんが天然氷をシュコシュコやってます[E:happy01]

200907asami10


 通されたのは、こんな蔵のようなところ

200907asami11


 なんだか、いろいろ置いてありますが

 スピーカーはBOSEとしゃれてます

200907asami12


 とても種類が多くて、悩みは深い・・・

 こういう時は人数が多い方が楽しめますねぇ〜[E:wink]

200907asami13


 カミサンはミカン

 サッパリ系で、おいしいのですが、さすがに

 この山盛りの氷はツライ・・・

200907asami14


 私は沖縄の黒蜜

 いささか甘いのですが、段々なれて・・

 ミカンと違って 練乳と合うので、これもなんとか

 完食 [E:smile]

 天然氷も毎年 取れにくくなっているそうで

 温暖化の影響はここにも押し寄せているんですねぇー

 個人的には、ハワイ ハレイワのマツモト・シェーブアイス

 次に好きかな? [E:bleah]


コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    おお、こちらが本場の阿“左”美ですかぁ♪
    さすがに盛りが違いますね♪
    私は昨年「道の駅ちちぶ」で体験しました!
    でも本店行ってみたいなぁ♪並ぶのは嫌ですが(^_^;

  2. e87おやじ より:

    ども。
    熊谷407号から入って秩父ドライブより羽生から秩父までガッタンのほうがいいかも!
    元鉄男。

  3. morihan より:

    店内のブラウン管テレビが何ともいい味出してますね!

    しかしかき氷に1時間以上も並ぶとは有名なお店なんですね。
    全く知りませんでした。

    頭が痛くなりませんでしたか??

  4. M より:

    chandraさん こんにちは!

    氷室 どんだけデカイんですかね?
    だんだん氷も取れなくなってしまうと思うので 1日何皿限定! とかになっちゃうかもですね
    こりゃ早めに行ったが吉ですね!

  5. YYS より:

    こんにちは!! ほんと凄い有名なお店なのですね。この行列、凄いです。

    >1時間15分
    うちは子供が小さいのでこれだけの時間並んでるのは無理かもしれません(笑)と言うか相手をする自信が(爆)

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >おお、こちらが本場の阿“左”美ですかぁ♪
    あちゃー! ありがとうございました 直しましたぁー(^_^;

    >なぁ♪並ぶのは嫌ですが(^_^;
    ちょっと 行くのが遅かったなぁー (..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^o^)/

    >から秩父までガッタンの

    私も1度 熊谷から秩父線でいったことありますが
    とってもよかったです! (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >1時間以上も並ぶとは有名なお店なんですね。
    はい めちゃめちゃ 有名なんですが
    それだけに 大変でした・・・

    平日はすんなりだそうでが・・・なかなか・・(^_^;

    >頭が痛くなりませんでしたか??
    ここのはなぜか 頭がきーん!とならないので有名なんです!
    たしかに大丈夫でした! (^ヘ^)v

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは  (#^.^#)/

    > 1日何皿限定! とかになっ
    ほんとうですねぇー (¨;)

    是非いちど! 種類が食べられので 4人とかがお勧めです!
    (^○^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYS さん こんにちは (^・^)/

    >これだけの時間並んでるのは無理かもし
    お子さんも並んでいましたが ひまそうでしたねぇー (^◇^;)

    平日に限りますね。。(^。=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(^-^)

    阿左美冷蔵さん、行ってらしたんですか。おいしいかき氷みたいですね。一度伺ってみようかと密かに心に決めておりました。
    8/4辺りでどこかのTV局で、氷造りから紹介してましたので。

    人気のお店なんでしょうけど、ひょっとして前日放送ってことですかね。それとも、放送が後ですかね。

    ではでは、

  8. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (^^)

    >おいしいかき氷みたいですね
    色々 種類があって なやみます
    桃がお勧め という噂もあります (^_^)

    TVでやっていたんですか 見たかったなぁー
    まぁー夏だから 風物詩ということですね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. oo2 より:

    到着9時過ぎ、2時間かけやっと到着。国道沿いの「阿佐見冷蔵駐車場」の看板があり駐車したところ隣の車から、いきなりすごい剣幕の女性が「ここはダメ」駐車場案内の男性が来て、「この先の有料駐車場へ入れて」「バックして」矢継ぎ早の指示、あっけに取れれていると、後ろに従業員と思われる人の乗った車がぴったり・・・・・?!
    30分後ようやく、かき氷にありつけた。確かにテレビに出るだけあっておいしかったけれど、従業員の対応を差し引くと2時間かけて行くところではないみたい。

  10. chandra より:

    oo2さん こんにちは コメントありがとうございます
    いやー それは災難でしたね 感じ悪いですね・・
    むこうは毎日の仕事ですが、こちらは初めてなんだ ということを、胸に刻んでほしいですね

    私はちょっと離れた駅に駐めたので そういう事はありませんでしたが、ここは車でくるのは考えものですね
    それにしても 待たされすぎですが。。。
    私も1回行ったので、よほど空いてなければ2回目はありません (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m