Hawaii 旅行記 到着編

ホノルル空港から家族4人専用のリンカーンのストレッチリムジンでコンドミニアムに向かう。H1ハイウエイを走行して、コンドに到着。ASTON AT THE WAIKIKI BANYAN

banyan-1jpg

ワイキキでは、ヒルトン、シェラトンに泊まった事があるが、このクラス程度では、それほどの差は無くて、どれだけビーチに近いかによって値段が決まると言ったところだ。60年も前の写真にシェラトン・プリンセス・カイウラニが写っているように、ワイキキのホテルの建物はみんな古いのだ。そんなこんなで、今回はコンドで、食費を抑えて、レンタカーで、自由に動こう!という作戦。バニヤンでは一応良い方の、デラックス・マウンテンビューを取ったが、デラックスがつくと27階以上ということで、部屋に入ってみないと分からない。Netの評判を根こそぎ読んでたので、期待をしていないかった、というか、心配していた。フロントで、Netで評判が・・・のCHIKAさんから、カードキーをもらったら37階だった!やったー! 日本からわざわざお土産用に持っていったおせんべいをお礼にあげて、ご機嫌を取っておいた。なんでもおせんべいは結構お土産としては喜ばれるらしい。(後で知ったが、ハワイで売っているおせんべいは揚げたものが多くて、いわゆる大判焼きなどは少ないみたいだ)
banyan-2.jpg

噂とおり、薄暗い廊下を通って、部屋の鍵にカードを差し込む。
banyan-4.jpg

おお! すんごい景色!  これは噂の夜景がすごそうだ。
banyan-3.jpg

キッチンも結構きれい。さて荷物を開いて、休んだら、15時にHERTZに行ってレンタカーをピックアップしなきゃ! 結構ドキドキ・・・

コメント