日興電機製作所 ユビキチャット UbiquiChat

ubiquichat

先日購入したコクヨさんの Share Voice miniを実際に使用した部署から好評を得たので、もう1台購入しようとしたがやはりなかなか在庫がない。携帯電話のコーナーを見ていたら、似ている製品を発見。UbiquiChat値段は13000円台とちと高かったが、ロゴ以外はまるっきり同じようだったので購入。

ubiquichat

開けてみてもやっぱりおんなじ。調べてみると日興電機製作所という会社のページで発見。この会社で作ってるのかな? 

ubiquichat

しかし、コクヨのShare Voice miniにはついていたマイクとスピーカーへの分離ケーブルが添付されてない。がぁーん! これではSkypeでは使えないじゃん。どこかで分離ケーブルを探さなきゃー。ミニミニステレオプラグだから結構やっかいなんだよなー ( ̄д ̄|||)

コメント