Apple Keyboard

200710141


段々と仕事の方は落ち着いて来ておりますが、今週は休みなしとなってしまいましたので、問題が解決したら、
(;`0´)ノ 休むぞっ! と。

200710142


ということで、遅ればせながら、100万ヒット記念と称して高野のショートケーキを食べております。うーん、やっぱ生クリームが違うねぇー
 (*^ー゚)b

200710143


で、今日のお題は、新型iMacで発表されたアルミの Apple Keyboard を買ってみました。私としてはボロクソなのですが、一応買ってAppleの提案を試してみることにしました。(^◇^;)

200710144


確かに薄いしカッチョイイ。これまでの白いキーボードも褒められたものではないのですが、基本には忠実に作られているので、ガマンできる範囲内だったのですが、今回のは常識はずれ。さてどうですかねぇー 。iMacも筐体はアルミですが、そのモニター部分の抜き穴部材からこのキーボードは作られているそうで、へー! なるほどぉーという感じ。

200710145


1週間近く使っていましたが、確かに慣れますが、ATOKのファンクションキーとバッティングするのが最大の不満点。(^^;;) それに、ステップスカルプチャーになっていないので、キーの位置がつかみにくいのも難点。

200710146


驚いたのは、次女のあんみつで、『あーこんなの全然ダメ! あのリターンキーを「ターン!」って叩くのが気持ちいいのに、全然分かってないよなぁー 』ですって・・・さすが我が子じゃ!
 (☆゚∀゚)ノ 良く言ったぁー!

コメント

  1. うーん、なかなか、通なはつげんですな>あんみつ姫
    Apple Extended Keyboard Model No.M0115J当たりを是非、おすすめしたいです。

  2. chandra より:

    そういちろう さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    M0115J あーこれ有名ですが、触ったことありません、ADBですよね・・

    でも やっぱり キーボードって大事だなぁー と改めて再確認しているところです・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. yas より:

    100万ヒット記念のショートケーキ^^
    いいなあーその兄さんの感性。。。 

  4. chandra より:

    yas さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    なんにせよ ケーキが食えるので、娘達には
    好評でした・・(^ー^;)だはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    高野のケーキ美味しそう♪
    そういえばchandraさんって、お酒もお強いのに甘いモノもお好きなんですね♪私の父と一緒です(^_^;

    早速Newキーボード試されていますね。
    飽きたら私に回してくださいな♪
    買い取りますよぉ(^o^)/

  6. YYS より:

    こんにちは!! 100万ヒットおめでとうございます。到達、早いですねー♪ これからも毎日見させて頂きまーす。

    このキーボード、見栄えが最高ですね。初めて見ました。私はソフトタッチの方が好きなのでこれ合うかも(笑)これはキーを叩いても無音なのですか?

  7. evening_sky より:

    生クリームの美味しそうな感じが上手く写真に出てますね~♪
    美味しそう^^
    200万記念はKIHACHIケーキ行っちゃいますか^^

  8. すずりん より:

    遅ればせながら、、、100万ヒットおめでとうございまーす!
    アップルのキーボード、薄いですねーー。こりゃ、触ってみたいものです。

  9. Ryu より:

    キーボードはやっぱり叩いてる感じが無いと
    ってのは同意見です。
    がちゃがちゃ叩いてるのが楽しいです。

  10. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (^^)/

    >がちゃがちゃ叩いてるのが楽しいです。
    うわっ! うれしい! カチャカチャなのが好きなんです
    迷惑ですけど・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (*^_^*)

    >お酒もお強いのに甘いモノもお好きなんですね♪
    はい ( ̄^ ̄)キッパリ! ダイジョウブイ!!

    あ、でも 強くはないです・・・(^◇^;)

    >飽きたら私に回してくださいな♪
    すでに飽きてます・・ 今度受け渡ししましょう
    あそこのVWのイスの下に隠しておきます
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)あほ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYS さん こんにちは (=^0^=)/”

    >これはキーを叩いても無音なのですか?
    はい 無音です (^ ^;)ゞ スコスコ・・・

    で バカンスはどちらに? (☆゚∀゚)ノ?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    evening_sky さん こんにちは (^_^)

    >200万記念はKIHACHIケーキ行っちゃいますか^^
    200万・・考えたくもありましぇん・・・(; ̄ー ̄川

    KIHACHIは 110万でいきたいでつ・・・ヾ(^ー^;)おい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    すずりん さん こんにちは (∩.∩)/

    もうすぐ ハワイですね いいなぁー (*゚▽゚)ノ

    >こりゃ、触ってみたいものです。
    手応えはきっぱりありませんが・・スコスコ・・
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m